SSブログ

盛岡城 散策 続き [ ┗北海道・東北の100名城]

7/12 12:40 本丸回りから続きです。
本丸の石垣
_DSC9952.jpg_DSC9953.jpg_DSC9954.jpg

腰曲輪から南側の眺めです。
_DSC9958.jpg

_DSC9959.jpg_DSC9961.jpg

帯曲輪から下におりると、お城の西側の石垣が。かなりの高さです。( ゚Д゚) ムホー
_DSC9960.jpg_DSC9963.jpg_DSC9964.jpg

かなり端折りましたがチャリンコを返却して盛岡駅へ
_DSC9966.jpg_DSC9967.jpg
次の街へ向かうのでした[新幹線]
nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 6

シービーちゃん

盛岡編、楽しく拝見しました。
私は岩手県民ですが、20年以上、石割桜も、盛岡城も行ってないので、なんだか懐かしい気分になります。
by シービーちゃん (2011-10-02 20:53) 

Sazaby

>シービーちゃんさん
JR東日本の罠で滞在時間が短くなってしまいましたが、今度はいつか花巻も訪れてみたいですね~
どこかにおっきな毘沙門天像があるとか
by Sazaby (2011-10-02 21:52) 

よっすぃ〜と

立派な石垣ですね~。
結構見応えがありそう。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 22:16) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 ここの石垣はなかなか見ごたえがあります。
 ちょっと時間がなかったのが(´・ω・`)ガッカリ・・・
by Sazaby (2011-10-02 23:20) 

はまやん

こんばんは~
本丸の石垣が立派ですね!
盛岡城、遠いですね。。
チョッと車ではつらいので、行くならやっぱり電車かな。

by はまやん (2011-10-03 23:49) 

Sazaby

>はまやんさん
 なかなか立派な石垣のお城でした。
 盛岡は車でも電車でも遠すぎるのでした(;つД`)
by Sazaby (2011-10-04 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。