SSブログ

啄木・賢治であいの道 [ ┗城下町をふらふら]

7/12 盛岡にやってきました。
駅からちょっと離れたところでレンタサイクルを借りて遅れを取り戻します。
北上川に沿って走る通り「いーはとーぶアベニュー材木町」?にて
_DSC9902.jpg
光源社
_DSC9903.jpg_DSC9905.jpg
童話集「注文の多い料理店」を発刊したもともと出版社?ですが、今は民芸店のようです。
宮沢賢治
_DSC9907.jpg_DSC9908.jpg
実際「銀河鉄道の夜」と「風の又三郎」ぐらいしか読んだことないんですが

ちょっと移動して
石川啄木新婚の家
_DSC9909.jpg_DSC9912.jpg
入場無料です。 生家とかじゃくて新婚の家ってのは初めてかも
_DSC9915.jpg_DSC9914.jpg_DSC9917.jpg家族と一緒なのね…
_DSC9918.jpg
nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 2

susumu

啄木の「働けど働けど・・・じっと手を見る」の歌は大好きです。
自分も良く手を見ています。(笑)
無料ですがよく管理されてるようですね。^^
by susumu (2011-09-29 20:19) 

Sazaby

>susumuさん
 自分の手はあんまり働いてる感じではないな~(;-д- )=3
by Sazaby (2011-09-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。