SSブログ

白石城 [ ┗北海道・東北のお城]

6/6 13:10 白石城 タクシーで三階櫓に横づけ
DSC09764.jpg
が、券売機で入場券を買うのにちょっと戻る(笑)

大手一ノ門、大手二ノ門からなる変形枡形虎口を通って本丸へ侵入
DSC09767.jpgDSC09768.jpgDSC09770.jpgDSC09769.jpg

本丸には御殿がありましたが、今は緑の公園
DSC09773.jpgDSC09775.jpg
本丸いっぱいに御殿が建ってます。 中央下が先ほど通ってきた大手門。

三階櫓は高欄付
DSC09777.jpgDSC09778.jpg
木造です。
DSC09786.jpgDSC09788.jpgDSC09791.jpgDSC09797.jpgDSC09795.jpgDSC09798.jpgDSC09793.jpg
nice!(95)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 5

hanamura

・・・つづく・・・のですよね!続きが早く見たいなぁ。
駿府城の台風被害は、結構なものでした。
by hanamura (2011-09-24 10:12) 

よっすぃ〜と

ひび割れが痛々しい…(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-09-24 20:33) 

susumu

あちこちひび割れていますね。
本格漆喰だけに時間とお金がかかりそうですね。
by susumu (2011-09-24 21:28) 

Sazaby

>hanamuraさん
 続きますが…そんなに大した内容は残ってなかったり…
 台風の被害は想像以上でしたね。いまだに停電している場所があるようです。

>よっすぃ~とさん
 高欄はぐるりとは回れなくなってますが、まあ漆喰の剥落程度ですんでよかったですよ。
 
by Sazaby (2011-09-24 21:30) 

Sazaby

>susumuさん
 まあ直せるものはおいおい直していけば問題ありません^^
by Sazaby (2011-09-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。