SSブログ

白石蔵王駅 [ ┗街中をふらふら]

平泉から一関→白石蔵王へ
小十郎 一色です。
DSC09755.jpgDSC09756.jpg
DSC09757.jpgDSC09763.jpgDSC09759.jpgDSC09760.jpg
まだ駅の構内です。
DSC09758.jpgDSC09762.jpg
ここからはタクシーで  凸=3
DSC09766.jpg
nice!(105)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 6

hanamura

◎キャラになる武将と、そうでない武将を分けるのは、個性と知名度(?)
私は熱烈に好きな武将が居ないなぁ・・・三国志でも、古代ローマ・・・ハンニバル(!)
あらら、◎キャラからズレてしまった。  いいなぁ・・・自分の好きな◎キャラが欲しい!
by hanamura (2011-09-23 07:16) 

夢旅人

毎回、多くの写真があるので、あたかも自分が旅したような気分です。
山形県は「立石寺」とか旅館「古窯」とか・・・多くの知り合いが有り本当に懐かしく見ています。
by 夢旅人 (2011-09-23 07:16) 

susumu

「しろいしの真田物語」興味深いですね。^^
by susumu (2011-09-23 08:44) 

Sazaby

>hanamuraさん
 駿府城再建は壁が高いので武将隊を!
 家康は他と被るから… … …よしもと君… (-_-;)...

>夢旅人さん
 計画では上山にも立ち寄る予定だったんですが、電車で移動は時間がかかって(-_-;)
 またそのうちに行きたいです。

>susumuさん
 気になりますよね~
 このポスターどっかの博物館のポスターかと思ったんですが、どうも観光用のポスターで
 いくつか真田ゆかりの場所があるんですが、寄れたのは一か所だけでした。
 それもそれっぽい写真は撮れず(´ヘ`;)
by Sazaby (2011-09-23 08:55) 

Silvermac

真田幸村三女阿梅は伊達政宗の重臣片倉小十郎重綱の庇護を受け,後に妻になったようですね。
by Silvermac (2011-09-23 13:12) 

Sazaby

>Silvermacさん
 阿梅だけでなく息子たちも何人か片倉家に入ってます。
 白石には彼らの墓所だけでなく信繁のお墓もあるようです。
by Sazaby (2011-09-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。