SSブログ

平泉 中尊寺 弁慶堂 [寺]

6/6 8:00 中尊寺へ向かいます。
DSC09617.jpgDSC09618.jpg

中尊寺入口にあった弁慶の墓
DSC09619.jpgDSC09622.jpg
大きな新しい碑の裏にあったものです。文字っぽいものも見えるんですがなにが書いてあるかは??
かつての墓石かな~と思ってますがどうでしょう。

中尊寺 参道
DSC09624.jpgDSC09626.jpg
月見坂を登っていきます。

八幡堂
DSC09629.jpgDSC09630.jpg

弁慶堂です。
DSC09634.jpgDSC09633.jpgDSC09636.jpgDSC09637.jpg


nice!(112)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 7

hanamura

弁慶の顔だしが、ちょっっと怖いです。見た感じでなくて、矢が飛んできたらヤ~ねぇ!
by hanamura (2011-09-16 05:15) 

弁慶

ご推察の通り、でかいのは弁経の墓の「石碑」、裏手の小さいのが本来の墓のようです。

by 弁慶 (2011-09-16 06:30) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 泣き所は富士フィルムがガードしてますから(≧∇≦)b  ??

>弁慶さん おはようございます。
 そうでしたか、右のは五輪塔の空輪部分なのかな~?
by Sazaby (2011-09-16 09:30) 

hanamura

再度コメント失礼します。(いやぁん、な、オヤジ承知でぇ・・・。)
・・・くぅぅぅ!「上手い!」 コレだからSazabyさんトコ、毎日通います。
by hanamura (2011-09-16 21:17) 

Sazaby

>hanamuraさん
 毎度ご訪問恐れ入ります。時間とお金が続く限り頑張りますよ(・∀・)
by Sazaby (2011-09-16 21:36) 

moonlight

中尊寺、坂が以外にキツイです。その先だから、、、か。
by moonlight (2011-09-18 08:36) 

Sazaby

>moonlightさん
 階段でなく傾斜を登るってのが結構こたえるんですよね(-_-;)
by Sazaby (2011-09-18 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。