SSブログ

米沢 戦国の杜 [ ┗街中をふらふら]

6/5 12:40 米沢へ来ました。
米沢駅前
DSC09412.jpg
駅前で借りるつもりだったレンタサイクルは全車出払っていた…ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

きっとバスも走ってるんだろうけど、バスは下調べしておかないとどこへ行くのかさっぱり┐(´д`)┌
DSC09411.jpgDSC09414.jpg
てくてく歩いて向かうのでした ( )`‥´( )

DSC09417.jpgDSC09416.jpg

20分ほどあるいて到着したのは
戦国の杜 HPはこちら
なんの施設なのかちょっといまいち把握できませんでしたが(笑)、この日はイベントがあったのです。

おもてなし武将隊も出陣! 山形おきたま 愛の武将隊 というらしい。詳しくはこちら
DSC09419.jpg
最上義光と伊達政宗は分かるんだけど、両端はしらんな…

おっきな前田慶次像もありました( ゚Д゚) ムホー
DSC09438.jpgDSC09421.jpg
この前日6/4は前田慶次の400回忌があって、その流れでこの日ここでイベントがあったのです。

イベントはまあ明日にしておきますが、
こんなのも展示されてました。ヽ(´ー`)ノ とてもよくできてます(≧∇≦)b
秀吉家康
DSC09423.jpgDSC09424.jpg
信長だったかな…信繁 カッ…Σ(ノ∀・´*)カクィィ♪♪
DSC09425.jpgDSC09426.jpg
三成手前に大谷吉継がうっすら…島左近( ☆∀☆)ノ
DSC09427.jpgDSC09428.jpg
直江山城守慶次郎
DSC09434.jpgDSC09435.jpg

動いてるのもね(  ̄▽ ̄)σ
DSC09436.jpg
nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 6

hanamura

たのしそうなイベントやってますね。まだ巡り遭ったことがないのでうらやましい!
私の戦国ブームのピークは、中学生の頃、ゲーム「信長の野望」かなぁ~。
by hanamura (2011-09-10 06:26) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 最近はいっぱいいますね~ そのうち駿府城にも??
by Sazaby (2011-09-10 07:24) 

アルマ

松風に乗った前田慶次、カッコイイ!
が、一番下のは・・・
その上の坊主頭のは微妙・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-09-10 15:53) 

susumu

この中に島 左近がいるのは嬉しいですね。
島 左近の甲冑の復元モデルは関ヶ原民俗資料館で見ました。
すごくカッコよかったです。
by susumu (2011-09-10 21:00) 

Sazaby

>アルマさん
 むふふ♪ 実際はこんなもんですよ^^

>susumuさん
 残念ながらあそこは撮影禁止でしたね
 三成の兜はおぼえているんだけども
by Sazaby (2011-09-11 00:05) 

よっすぃ〜と

武将隊の波は全国に波及しつつありますね~。
ここの武将隊も本家と同じように緊急雇用対策費用で運営されてるのかしら(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。