SSブログ

みちのく伊達政宗歴史館 [ ┗博物館などをうろうろと]

6/4 15:00 ちょっと海側に戻って
みちのく伊達政宗歴史館HP
DSC05435.jpg
入場料800円

正宗の生涯を蝋人形で再現しています。
幼少期の正宗 梵天丸です。
DSC09091.jpg

景綱、梵天丸をしごく
DSC05441.jpg
顔がおっさん…

正宗13歳 愛姫を娶る
DSC09093.jpg
しゃ○れてる

父輝宗 無念の死
DSC05449.jpg
撃ち殺したのは正宗って話だけども

人取橋の戦い 父輝宗の弔い合戦です
DSC09095.jpgDSC09096.jpg

小田原参陣
DSC09100.jpgDSC09099.jpg

伊達者 朝鮮へ
DSC09101.jpg

慶長遣欧使節
DSC09104.jpg
支倉常長がローマ法王に謁見しました。

やがて大坂冬の陣・夏の陣により豊臣家が滅び、徳川政権が確立した頃、すでに四十八歳の政宗の心に天下の夢は映っていなかった。
七十歳で没するまで、政宗は家康のよき相談役、さらに将軍秀忠・家光の後見として、その独眼で太平の世をにらみつづけた.... HPより
DSC09106.jpgDSC09108.jpg
nice!(94)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 9

hanamura

「梵天丸もかくありたい。」大河ドラマのセリフは、有名になりましたね。(創作?)
そうそう!ドラマでは愛姫は、後藤久美子が・・・ガビーン!このお人形さんは・・・(トホホ)
by hanamura (2011-08-31 05:42) 

やま

これ。。。。人形なんですか~~
by やま (2011-08-31 06:30) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 この場面では10歳ぐらいのはずなんですが∑( ̄□ ̄;)

>やまさん
 蝋人形です。これまで何箇所かこんな施設を見てきましたが、
 どこも驚くほどのリアルさです^^
by Sazaby (2011-08-31 06:34) 

夢旅人

良く出来た人形ですね~。
13歳で愛姫を娶るなんて、昔はませていたんですね。
マァ、当時は平均年齢も低かったので、普通なのか? イヤイヤ・・・
by 夢旅人 (2011-08-31 13:58) 

Sazaby

>夢旅人さん
 15,6歳ではもう一人前の大人ですからちょっとだけ早い程度でしょうかね。
by Sazaby (2011-08-31 17:46) 

susumu

ここはいろんな人たちの人形があるみたいですね。
ダースベーダーがいたら面白そうですね。^^
by susumu (2011-08-31 21:00) 

Sazaby

>susumuさん
 どこの蝋人形館も偉人達ブースがありますね~
 ダースベーダーは蝋で表現する場所がないですよ(笑)
by Sazaby (2011-08-31 21:08) 

よっすぃ〜と

リアルな人形で臨場感がありますね。
by よっすぃ〜と (2011-08-31 21:17) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 妙な方向にリアルなものもありますが、すごいですよね( ^∀^)
by Sazaby (2011-08-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。