SSブログ

せっかくなので靄の中の松島の続きなどを [ ┗水辺をふらふら]

仁王島
DSC09003.jpg
この辺りから外洋なのでそこそこ揺れます
飲むんじゃなかった…( ´Д`)
DSC09006.jpg
ちょっと遠いと厳しい~(;・∀・)

DSC09015.jpgDSC09018.jpgDSC09022.jpgDSC09026.jpgDSC09027.jpgDSC09035.jpgDSC09040.jpgDSC09044.jpg
50分ほどの船旅でした[船]
nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 10

hanamura

天気は残念でした。松島の岸辺は、松島の島が、津波から守ったと聞きました。
なるほど!確認できました。
by hanamura (2011-08-29 05:38) 

弁慶

仁王島、風化が激しいので補強してあります。
地震があったとき、首がぽきっと折れたのでは?と心配されましたが
無事でよかったです。湾内遊覧のシンボルですので^^

by 弁慶 (2011-08-29 06:36) 

夢旅人

イイね~、此のどんより感・・・
あたかも日本海かと見間違う程の、ドンヨリ日和ですね~。
此の空気に、カモメ・・・雰囲気があるね!!
by 夢旅人 (2011-08-29 07:36) 

ハゲノヤセウマ

鳥の画像も 立派にこなされますね!
by ハゲノヤセウマ (2011-08-29 15:58) 

Sazaby

>hanamuraさん
 早い復興を祈るばかりです。

>弁慶さん
 なにも食べてないのに飲んでしまってふらふらでしたが、これだけはしっかり押さえておきました(笑)

>夢旅人さん
 午前中は汗ばむほどの日差しだったのに、この時はブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
 この天気の変化には驚きました。

>ハゲノヤセウマさん
 小鳥たちもこれだけ近寄ってきてくれたならバッチリ撮ってやるんですが(ノ´∀`*)
by Sazaby (2011-08-29 19:41) 

よっすぃ〜と

なんだかウミネコさんたちが「がんばれ東北」の旗を掲げてるみたいに見えます(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-29 20:27) 

袋田の住職

津波から瑞巌寺などを守った松島、
私も二度観に行きました。
by 袋田の住職 (2011-08-29 20:39) 

susumu

下から2番目の写真のお城っぽい建物は何でせう?
by susumu (2011-08-29 20:43) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 もちろんウミネコも応援しているでしょう。自分のエサがかかってますので(笑)
by Sazaby (2011-08-29 20:43) 

Sazaby

>袋田の住職さん
 湾内を守った松島の島々に住んでいた方々も早く穏やかな日々が戻ってくるとよいですね

>susumuさん
 松島城ですね。日本最古の木造模擬天守だとか。
 昔はホテルに付随してたもののようですが、今は展望台として開放されてるよう??です。
by Sazaby (2011-08-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。