SSブログ

松島のウミネコ [ ┗水辺をふらふら]

6/4 12:20 仙石線で松島海岸駅へ到着
DSC08956.jpgDSC08955.jpg
と、逆方向の電車がホームへ
DSC05424.jpgDSC05425.jpg
そういえばこの先(まだ不通ですが)の石巻には石ノ森萬画館がありますね
DSC08957.jpg

とりあえず松島に来たからには遊覧船へ[船]
DSC08969.jpgDSC08967.jpg
こんなコースで1400円です。

DSC08975.jpg
船内でカモメのエサも売ってますが、とりあえず自分のエサを
DSC05430.jpg

で、肝心な松島の景色は
DSC08971.jpgDSC08999.jpg
さっきまだはかなり日が差していたような…
そういえば寒気団が南下してくるとか言ってたな~━━il||li (つω-`。)il||li━━

そんなでもウミネコ達はにぎやかです。
DSC08988.jpgDSC08995.jpgDSC08992.jpgDSC08983.jpg
nice!(105)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 14

hanamura

009にライダー!もしかして全車両が石ノ森章太郎電車?
カモメ近いなぁ~餌付けされてるのですね。「たん塩」そそります!
by hanamura (2011-08-28 07:21) 

akahara

何度も松島には行ってますが未だに遊覧船には乗った事ないのですよ^^;
あの津波でも石ノ森萬画館だけは残ったと聞きました・・・凄いですよね。
by akahara (2011-08-28 08:16) 

桔梗之介

「タン塩」うまそうですね、ウミネコに差上げるのはもったいない、かな。
それに、20cm以上の鳥類は、ちょっと怖くて。。。
by 桔梗之介 (2011-08-28 08:40) 

アルマ

この電車は子供よりも世代的に大人の方がテンションあがりそうですね(^O^)/
by アルマ (2011-08-28 11:53) 

夢旅人

松島、一度行きました。
多くの島々が、今回の津波を最小限で留めた事は嬉しい事でした。
この暑さを乗り切るには、焼き肉が一番・一番。
でもワタクシ、牛タンが苦手なのですね・・・
by 夢旅人 (2011-08-28 11:55) 

mamii

ウミネコが沢山ついて飛んでいますね、凄い!!
by mamii (2011-08-28 11:59) 

citron

ウミネコは変わらず元気ですね(笑
弐回ほど行った塩釜のお寿司屋さん、営業を再開されたのか
気になっています。
by citron (2011-08-28 13:44) 

susumu

カモメすごいですね。
奈良公園の鹿状態ですね。
つつかれそう~。^^
by susumu (2011-08-28 14:27) 

punchiti

ちょっとお天気が残念でしたね。

by punchiti (2011-08-28 14:27) 

よっすぃ〜と

仮面ライダーと009の共演だ~。
他にも石ノ森キャラの電車があるのかな?
楽しそ~う(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-28 16:55) 

yakko

ウミネコ、迫力ありますね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2011-08-28 18:02) 

Sazaby

>hanamuraさん
 マンガッタンライナーというらしいですが、
 205系4両編成(1号車:サイボーグ009、2号車:仮面ライダー、3号車:秘密戦隊ゴレンジャー、4号車:がんばれロボコン) と
 このような構成のようです。

>akaharaさん
 河口の中州にあるのにすごいですね、再開にはやはり時間がかかりそうですが。

>桔梗之介さん
 いやマジで怖いですよ。猛獣です(笑)

>アルマさん
 最近の子供にとっては???でしょうね^^

>夢旅人さん
 ほんとうに松島の島々に守られたといえるでしょうね
 本当は自分も牛肉はちょっとアレルギーがあるんですが、抑制剤を飲みながらバクバク食います(笑)

>mamiiさん
 あまりの多さにデッキの手すりに近寄れない状態です(´-ω-`)

>citronさん
 海に面しているお店も頑張ってこの時すでに再開しているお店も多々ありました。
 再開されているといいですね

>susumuさん
 携帯にまで噛みつかれましたヽ(τωヽ)ノ

>punchitiさん
 この変わりよう…┐(´д`)┌
 雨で無かっただけましかなと思っておきます。

>よっすぃ~とさん
 車両編成は先頭のhanamuraさんへの回答を
 内部もデコってるようなんですが、帰りの電車も普通ので確認できませんでした(´Д⊂

>yakkoさん
 手を伸ばせばつかめそうな距離ですヽ(ヽ ̄□ ̄)


by Sazaby (2011-08-28 19:52) 

perseus

こんばんは。
この電車のデザインは『サイボーグ009』ですね。
噂とパチンコでしか見たことのないマンガですが^^;(汗)
それにしても、見事なウミネコさんの撮影ですね!?
by perseus (2011-08-28 23:42) 

Sazaby

>perseusさん
 自分は二作目のサイボーグ009アニメがぎりぎりでしょうか
 今回は単焦点の中望遠レンズをつけていったのでどの写真もアップです(;・∀・)
 でも本当に近かったですよ^^
by Sazaby (2011-08-29 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。