SSブログ

生駒山 宝山寺 その弐 周辺のお堂などを [ ┗奈良 鎮護の道]

続き
獅子閣 重文 洋風客殿です。
DSC08225.jpg
別途 入場料が要るみたい
天神さん
DSC08229.jpgDSC08231.jpg

DSC08233.jpg

文殊堂
DSC08236.jpg

DSC08237.jpg

観音堂
DSC08239.jpgDSC08240.jpg

DSC08241.jpgDSC08244.jpg
>般若窟 - 本堂の背後に切り立つ岩壁にある岩窟。役小角が般若経を納めたと伝わる。
上の方は立ち入り禁止になっておりました。

多宝塔
DSC08245.jpg
仏塔古寺十八尊のひとつ 本尊は愛染明王

DSC08246.jpgDSC08247.jpgDSC08251.jpg

DSC08253.jpgDSC08255.jpgDSC08257(1).jpg
黄砂でこんな見通しなので山頂には向かわず、奈良に向かうのでした
nice!(90)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 5

hanamura

ウッシッシ!わ~い牛だあ!天神さんにはウシ!
カエルとウシが好きな私は、中の人でしょうか?
by hanamura (2011-07-31 06:34) 

susumu

かなりな坂の上にあるのですね。
黄砂には天神さまもお手上げですね。
神仏習合、いい感じ・・・ ^^
by susumu (2011-07-31 07:16) 

Sazaby

>hanamuraさん
 カエルがお好きですか。
 二見神社はこの間いったので、そうですね下呂に行ったときにでも
 かえる神社とかにちょっと寄って見ましょうかね(もし行ったらですが)
 
>susumuさん
 奥社と同じ標高にもケーブルカーの駅があるんですけどね
 切符をそこまで買ったんですが、すぐ乗り継げるやつがその駅には止まらないやつだったんですよ(;つД`)
by Sazaby (2011-07-31 17:51) 

よっすぃ〜と

あら、うしさんがいっぱい。

この時期の黄砂は酷かったですね~。
by よっすぃ〜と (2011-07-31 19:24) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 黄砂はニュースにも取り上げられるぐらい酷かったです(;つД`)
by Sazaby (2011-07-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。