SSブログ

関帝廟を見て港方面へ [寺]

生田神社から兵庫県庁を越えて1.4kmぐらいてくてくと
4/30 15:50 関帝廟
DSC07894.jpg
分類としてはお寺のようです。
DSC07895.jpg
wiki>この関帝廟の前身は大阪府中河内郡布施村にあった黄檗山萬福寺の末寺長楽寺であり、1892年(明治25年)に呉錦堂らによってこの地に移された。昭和14年(1939年)関帝と天后像を祀るも、昭和20年(1945年)の空襲により長楽寺もろとも焼失した。長楽寺跡に昭和22年(1947年)中国人有志によって関帝廟が造営され、その後拡張を重ね現在の姿となった。
DSC07897.jpgDSC07898.jpgDSC07899.jpg
残念ながら奥の方は撮影禁止なのでした。
中には関帝の他、関平周倉麦城で散った三人が。
(そこだけ読んでないけど(;つД`) )

DSC07893.jpg


関帝廟を後に港にふらふら

神戸ポートタワー
DSC07905.jpg
DSC07908.jpgDSC07910.jpgDSC07913.jpgDSC07912.jpg
nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 6

hanamura

三国志 関帝廟 中華街 南京町(という連想)お腹が減りました。
おはようございます!朝ご飯まだです。小籠包が食べたい!
by hanamura (2011-07-17 05:26) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 自分もこれから朝ごはんです( ゚ρ゚ )
by Sazaby (2011-07-17 05:35) 

Silvermac

横浜の関帝廟も豪華ですね。
by Silvermac (2011-07-17 06:02) 

yakko

お早うございます。
ポートタワー 懐かしいです(^。^)
by yakko (2011-07-17 06:10) 

よっすぃ〜と

日本とは思えない華やかさ!
by よっすぃ〜と (2011-07-17 17:32) 

Sazaby

>Silvermacさん
 実は一昨日中華街の関帝廟も行ってきたのです(  ̄ー ̄)
 その話も後日

>yakkoさん
 明日もこの周辺です^^

>よっすぃ~とさん
 中国のお寺はこんなんなんでしょうかね~?
by Sazaby (2011-07-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。