SSブログ

KOBE鉄人PROJECT [ ┗街中をふらふら]

ちょっと戻って長田区へ
4/30 11:40 JRで新長田駅下車
DSC07770.jpg

ビルの街に ガオー♪
DSC07775.jpg
夜のハイウェイに ガオー♫
DSC07777.jpg
あっいや 実際テレビも漫画もみたことありません(;・∀・)

新長田駅すぐの若松公園にそびえたってます。
DSC07774.jpg
DSC07779.jpgDSC07778.jpg

横山光輝って神戸の人なんだね~ でも須磨区ってなってるよ…
DSC07771.jpg

横山ワールドはまだ続きます。
DSC07807.jpg
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 11

hanamura

山陽本線からも見えて興奮しました。
横山ワールド大好きです。
by hanamura (2011-07-12 05:28) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます
hanamuraさんはドンピシャな世代でいらっしゃるんですかね
明日も続きがありますのでお楽しみに 鉄人ではないけども
by Sazaby (2011-07-12 06:03) 

弁慶

昔々、少年の心を、沸き立ててくれました♪

by 弁慶 (2011-07-12 06:25) 

Sazaby

>弁慶さん
昔のよき思いでですね(^-^)/
by Sazaby (2011-07-12 07:04) 

yakko

お早うございます。
鉄人28号から元気を貰えそうですね。(^。^)
by yakko (2011-07-12 08:39) 

よっすぃ〜と

完成したら見に行こうと思いながら随分経ってしまいました…。
この鉄人さんはガンダムさんと違って、ずっとここに置かれるんでしょうか?
by よっすぃ〜と (2011-07-12 18:22) 

mamii

鉄人28号をみてると元気が出てきます。
by mamii (2011-07-12 19:57) 

susumu

鉄人とガンダム、並べて展示して欲しいです。^^
by susumu (2011-07-12 20:19) 

Sazaby

>yakkoさん
強そうですね〜 というか現実にあったら
いろいろ出来るのに

>よっすぃ〜とさん
結構経ちますし、街もそれ仕様になってますから
一応無期限なのかな??

>mamiiさん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>susumuさん
ミノフスキー粒子下では鉄人も操作できませんから
ガンダムの勝ちですね(なにが?)♪( ´▽`)
by Sazaby (2011-07-12 21:20) 

Sakuya2634

横山光輝さんは小学生低学年の時に読んだ「マーズ」が最も印象に残っています。
人類を守る為に作られたサイボーグが、やがて人類の利己的で卑しい醜態を理解するようになって、
最終的に自我が崩壊して自ら地球を破壊してしまう、、、そんな話だったと思いますが、
幼い私には衝撃でしたw
by Sakuya2634 (2011-07-12 22:07) 

Sazaby

>sakuya2634さん
まあそのサイボーグの気持ちも分からんでも無いです(笑)
手塚治虫先生も描いていそうな話しですね
by Sazaby (2011-07-13 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。