SSブログ

水都大阪 夜景 中之島の橋達 [夜景]

今日は七夕ですね
4/29 20:10 地下鉄四つ橋線で肥後橋駅下車
土佐堀通りを歩いて中之島へ向かいます。
DSC07615.jpg

錦橋 下を流れるのは土佐堀川
DSC07617.jpg

三井住友 大阪本店営業部
DSC07622.jpg

DSC07625.jpgDSC07626.jpg

日銀 大阪支店(旧館)
DSC07629.jpg

淀屋橋から中之島へ
DSC07630.jpgDSC07631.jpgDSC07632.jpg

大阪市中央公会堂 重文
DSC07638.jpgDSC07635.jpg

難波橋
DSC07639.jpgDSC07641.jpgDSC07642.jpg

DSC07645.jpgDSC07648.jpg

天神橋
DSC07649.jpgDSC07655.jpg

中之島の先端から天満橋 ちょっと遠いか(-_-;)
DSC07651.jpgDSC07659.jpgDSC07662.jpg

DSC07658.jpgDSC07640.jpg
21:00 この日もやっと終了 明日からちょっと大阪を離れて神戸方面へ
nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 13

hanamura

おはようございます。7月7日、浴衣の日、乾麺の日、小暑(旧暦6月7日)
…それから、川の日だそうです。大阪は川の街、水の都って聞きました。
橋の…しかも下側がライトアップなのですね。
by hanamura (2011-07-07 05:29) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 へー 川の日ですか?七夕だからですかね。
 中之島あたりは公園になってたり水上バスもあるので(夜はないけども)
 綺麗にライトアップされてますね~
by Sazaby (2011-07-07 09:20) 

yakko

お早うございます。川面に映る揺れる光が綺麗ですネ。
by yakko (2011-07-07 10:45) 

Sazaby

>yakkoさん
 水辺の夜景いいですね~(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-07-07 14:25) 

袋田の住職

夜景がきれいですね。
by 袋田の住職 (2011-07-07 19:08) 

susumu

こんばんは。
せっかくの休日なのに雨でしたね。
明日は晴れるといいですね。^^
by susumu (2011-07-07 20:02) 

Sazaby

>袋田の住職さん
 さすが大都市 すごいです

>susumuさん
 今日は会社の連中と真昼間から地ビールのビアガーデンで飲んでおりました(;・∀・)
by Sazaby (2011-07-07 20:09) 

よっすぃ〜と

華やかなライトアップがイイですね~(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-07 20:36) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん こんばんは
 やっぱり大阪 豪華絢爛゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
by Sazaby (2011-07-07 21:10) 

唐津っ子

写真で見ると大阪の街も捨てたもんじゃないですね.
日銀とか三井住友とか歴史を感じさせる建物も素敵です.
by 唐津っ子 (2011-07-07 22:55) 

Sazaby

>唐津っ子さん こんばんは
 大阪はなかなか歴史的な部分も多いですね^^
by Sazaby (2011-07-07 23:11) 

celina

こんにちは♪
ホントに素敵な写真ですね^^。
by celina (2011-07-09 18:14) 

Sazaby

>celinaさん
 ありがとうございます(ノ´∀`*)
by Sazaby (2011-07-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。