SSブログ

梅田スカイビル [夜景]

4/28 19:00 大阪駅に残した荷物を回収
その前に

駅前のソニーストアに寄り道
DSC07249.jpgDSC07250.jpg
ソニーストア大阪
ハービスエント 4F
営業時間11:00~20:00

ソニー モバイルHDスナップカメラ Bloggie 3D MHS-FS3

ソニー モバイルHDスナップカメラ Bloggie 3D MHS-FS3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー フルハイビジョン3D ハンディカム TD10 HDR-TD10/S

ソニー フルハイビジョン3D ハンディカム TD10 HDR-TD10/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
で こんなもの↑をちょっといじらせてもらったり。 特に購入予定はないんですが…
DSC07252.jpg
今度は大阪駅の北側に回って
梅田スカイビル
DSC07253.jpgDSC07255.jpg
大都市にはすごい建物があるもんだ( ゚Д゚)ヒョエー

で、展望台へ登ろうとしたんだけど入口がわからず(笑)
うろうろと探し当てた結果、入口は東のタワーからです(σ ̄ー ̄)σ
HPにはパッと見 載っていないんだけど有料でした… しかも結構な額だったような∑( ̄□ ̄;)

そんなこんなで展望台から
DSC07259.jpgDSC07260.jpgDSC07264.jpgDSC07265.jpgDSC07266.jpgDSC07277.jpgDSC07281.jpgDSC07267.jpgDSC07262.jpg
DSC07283.jpg帰りのエスカレーター
自分がどこにいるかわかってるとすごい怖い…(>ω<ノ)ノ


DSC07288.jpgDSC07292.jpgDSC07290.jpg
nice!(97)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 17

hanamura

19時前?ですか…人気無くて…残業を通り越して、早朝に見た夜景のような気がしました。
エスカレータは…うぅぅ!私もこわい!鯉のぼりの影が踊っていて、イイ感じですね~。
by hanamura (2011-06-25 05:16) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 こいのぼり この後も何回か出てきますが いいもんです(〃 ̄ー ̄〃)
by Sazaby (2011-06-25 05:36) 

Silvermac

夜の大阪は殆ど知りません。
by Silvermac (2011-06-25 06:08) 

toraneko-tora

長らくご無沙汰しました
いい夜景ですね カメラ ??? ウデでしょう !!!!!
by toraneko-tora (2011-06-25 08:04) 

シービーちゃん

うわ~っ、このビルのデザインは凄いですね。
アニメに出てくる宇宙都市にでもいるような感じになります。
by シービーちゃん (2011-06-25 12:15) 

Ronnie

全部いい写真ですね~。
こいのぼりもいいですね~夜なのにこんなに素敵に写るなんて(^^)
by Ronnie (2011-06-25 13:32) 

Sazaby

>Silvermacさん
 まあ自分も初めてですが、何回かちょっとだけupしていきます

>toraneko-toraさん お帰りなさいませ
 そうですか? といいたいところですが、原画はボケてんのかぶれてんのか…(;つД`)

>シービーちゃんさん
 根が貧乏なので 真ん中もったいない(´ρ`) と思ってしまいます(笑)

>Ronnieさん
 ここは完全に屋上(ガラス越しでなく)でビル群が近くから遠くまでびっちりで
 いままで訪れた中で指折りの夜景でした(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-06-25 17:57) 

perseus

こんばんは。
スカイビルからの夜景の撮影ってロケーションには
最高なのですが、柵が妙に邪魔なんですよね。
コレが無ければ、360度色んな夜景がストレスなく撮れるのですが(汗)
by perseus (2011-06-25 18:09) 

Sazaby

>perseusさん
 確かに。 一度トリミングしてみましたが、やっぱバランスが…(;・∀・)
by Sazaby (2011-06-25 18:48) 

susumu

小さくですが大阪城がライトアップされていますね。^^
by susumu (2011-06-25 20:27) 

Sazaby

>susumuさん
 あらま ホントだ(笑) 現地で目を凝らして探したんですがね
 こんなに近いとは思いませんでした(;・∀・)
 いや 歩きで移動してるしそんな遠いわけないか…(´(・)`)
by Sazaby (2011-06-25 20:50) 

すもも

大阪に住んでますが、まだ行った事がありませんf^_^;
by すもも (2011-06-25 21:36) 

shige

こいのぼりいいですね^^
by shige (2011-06-25 22:11) 

よっすぃ〜と

大都市の夜景は純粋に綺麗だな~と思っちゃいます。
とりあえず、この瞬間は自然破壊とかCO2のことは考えないでおきましょう。
by よっすぃ〜と (2011-06-25 22:41) 

唐津っ子

大阪もずっと行ってませんが,なんだかミニ東京の様になってますね.
こんなこと書くと,大阪の人に怒られちゃうかな.
by 唐津っ子 (2011-06-25 23:02) 

はまやん

こんばんは~
大阪の夜景綺麗ですね!
夜景は撮るのは下手ですが見るのは好きなんですよね♪

by はまやん (2011-06-26 01:25) 

Sazaby

>すももさん
 結構なお値段なのでこれが地元だったら、いかないかな~(笑)

>shigeさん
 いくつになってもいいもんです♪

>よっすぃ~とさん
 ここからの夜景はかなりお勧めできます。ちょっと高いですが (。・x・)ゝ

>唐津っ子さん
 東京の夜景はあんまり見たことがないんですが、
 ここからの夜景は濃淡がなくって360°絶景な感じです♪

>はまやんさん
 夜景の撮り方よく分かりません(´ヘ`;)
 とりあえず開放してシャッタースピードを上げてブレを防いでますが
 クリヤー感がなくなりますな ピントがあってんのかボケてるのか…
by Sazaby (2011-06-27 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。