SSブログ

大阪 露天神社 [神社]

今日からGWのお話。

今回はめずらしく鈍行に乗ってやって来たりして(たんなる気まぐれです)
4/28 10:50 大阪駅です。
DSC07036(1).jpg
実は大阪駅って初めて降りました。
なにやら新しくなったとかいう話も聞くが元を知らんので…

コインロッカーの場所を探すのも一苦労(;つД`)
大阪駅すぐ近く
露天神社HP 表参道
DSC07037.jpg
なぜここに来たのか… 思い出せないんだよね…(;・∀・)
もちろん有名な神社だけども 自分の興味を引くものではないな まあいいや(´▽`*)

祭神は大己貴大神、少彦名大神、天照皇大神、豊受姫大神、菅原道真
DSC07039.jpgDSC07038.jpg

もちろんアレ関係のオブジェも
DSC07040.jpgDSC07042.jpgDSC07050.jpg
あんまりこういう話は共感できないので興味を持てないんだよね…

DSC07048.jpgDSC07044.jpgDSC07049.jpg

境内末社水天宮・金刀比羅宮
DSC07047.jpg

サルタヒコ は なんでここにあるんだったかな…??
DSC07046.jpg

裏参道からスルッと抜けて次の目的地へ
DSC07051.jpg
nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 10

hanamura

私も古文で近松作品を読んでいた頃は、好きでなかったのですがぁ…
2年間くらい国立劇場に通って「文楽」を聴いていたら…今は大好きです。
by hanamura (2011-06-18 06:22) 

まめ

大阪駅はまだ行ってないんですよね。
きっと以前を知っているが故に不便に感じることが多いのでは・・・
お初天神にキジネコさんたちがいたと思うのですが、元気にしてるかしら。
by まめ (2011-06-18 07:51) 

yakko

お早うございます。
大阪駅見物に行きたいです・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-06-18 08:41) 

Sazaby

>hanamuraさん
 当時も心中がブームになったようで…
 「タイムスクープハンター」でも取り扱われてました。

>まめさん
 改札からでて地上にとりあえず出ようとエスカレーターに乗ったら
 地下に直通…(笑) 分かりにくい(;つД`)

>yakkoさん
 大阪駅でっかいですよ~∑( ̄□ ̄;)
by Sazaby (2011-06-18 12:52) 

mamii

大阪の街を歩いてみたいです。
by mamii (2011-06-18 13:20) 

Sazaby

>mamiiさん
 大阪は寺社仏閣の多い街です。
 明日からそれらを紹介していきます^^
by Sazaby (2011-06-18 14:04) 

Silvermac

毎週末に行った大阪駅ですが、すっかり変わったとか。
by Silvermac (2011-06-18 14:18) 

Sazaby

>Silvermacさん
 すっかりかどうかは分かんないんですが、
 すごい広い空間になってました。
by Sazaby (2011-06-18 15:55) 

susumu

神仏霊場巡拝の道、大阪ラウンドの始まりですね。
ビルの谷間の神社、大都会の神社ならではですね。^^
by susumu (2011-06-18 18:48) 

Sazaby

>susumuさん
 今回は街中の車で行くとめんどくさそうな場所を先に回ります。
 大阪はどこも背後が高いビルでさすが大阪( ゚Д゚)という感じでした。
 ちょっと歩道も狭くて歩きにくいですが…(´・ェ・`)
by Sazaby (2011-06-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。