SSブログ

島原城下町 [ ┗城下町をふらふら]

3/21 9:30 [雨] 駅と反対方向なのでかなりどうしようか迷いましたが
西虎口門跡
DSC06410.jpg
特になにか残っているようではない。
DSC06412.jpg

冠木門の校門
DSC06413.jpg

武家屋敷のある街並みです
DSC06414.jpgDSC06416.jpgDSC06417.jpgDSC06418.jpg

ありました”武家屋敷”
DSC06419.jpg
囲碁って書いてある… 何?? 武家屋敷っていう名前の囲碁サロン??Σ(´(・)`;)

よく分かんないですが、時間もないし今回は街並みのみということで(武家屋敷自体はちゃんとありましたよ)
DSC06420.jpgDSC06421(1).jpg

お城の周りを通って駅に戻ります。
DSC06422.jpgDSC06423.jpg

こちらはお城のそばにあった 武家屋敷 佐久間邸跡
DSC06424.jpg
DSC06426.jpgDSC06425.jpg
確かに表札は佐久間ですが、公園??

駅に向かって次の100名城を目指します。
DSC06428.jpgDSC06427.jpg
nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 6

hanamura

また送信ボタンの押し忘れ?それは…あるかも?…ないかも?…えぇぇ???
曽根風呂が調子悪いんだよぉ! (すぐ他人のせいにする!ダメよ!)
「南島原の湧水を中心にした町並みが好きでした!」とか、コメントした…つもり!でしたぁ。
by hanamura (2011-05-31 19:48) 

Sazaby

>hanamuraさん
 寒ざらしという名のものに興味を惹かれましたが、確認できず(つд⊂)
 うまいのかな~?
by Sazaby (2011-05-31 20:13) 

susumu

武家屋敷の水路のある街並みはいい感じですね。
道の真ん中が水路なのは面白いです。
by susumu (2011-05-31 21:19) 

よっすぃ〜と

堀が畑!?
これでは百戦錬磨の武者軍団でもうかつに踏み込めませんな(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-31 21:53) 

kakasisannpo

寒ざらしは ほっとするような 甘さですね
by kakasisannpo (2011-05-31 22:03) 

Sazaby

>susumuさん
 ちょっと珍しいですね~ 島原は湧水が豊富なようです

>よっすぃ~とさん
 水路までつくっちゃって(笑) 管理する方もやる気が起きる?

>kakasisannpoさん
 白玉?なんですかね??
 
by Sazaby (2011-05-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。