SSブログ

島原上陸 [ ┗九州・沖縄の100名城]

3/21 4日目 6:20 まだ[雨]降りつづけています┐(´∀`)┌
熊本駅前のバス停より
DSC06342(1).jpg

バス[バス]に乗って30分ほど
熊本港に到着[exclamation]
DSC06343.jpg

これに乗ります。
熊本フェリー オーシャンアロー
DSC06344.jpg
熊本港→島原港 800円。
DSC06349.jpgDSC06350.jpg

島原港についたらまた島原鉄道[電車]にちょっと乗って

8:40 島原駅前到着
DSC06352.jpg
DSC06351.jpgお城見えてますね。
当然向かいます(  ̄▽ ̄)σ
DSC06355.jpgDSC06356.jpgDSC06357.jpgDSC06358.jpgDSC06360.jpg
nice!(100)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 15

hayazou2002

学生の頃一度行きました☆
by hayazou2002 (2011-05-28 06:25) 

hanamura

昔、長崎県民だった時期があります。その間何度も行きました。
しかし…船ですか?やられたなぁ!先が読めなくなりました。
by hanamura (2011-05-28 07:24) 

Sazaby

>hayazou2002さん
 天守はあまり評判がよろしくないけども、周囲の堀や石垣はすばらしかったですヽ(´ー`)ノ

>hanamuraさん
 いろいろな場所にお住まいだったんですね~
 残念ながら長崎は堪能する間もなく…
by Sazaby (2011-05-28 08:04) 

yakko

お早うございます。
この旅も素敵な旅でしたね〜(^。^)
by yakko (2011-05-28 09:35) 

Sazaby

>yakkoさん おはようございます。
 いつもどうり雲行き怪しいですが(笑)まだまだ続きますよヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-05-28 09:47) 

Silvermac

熊本は暑かったでしょうね。
by Silvermac (2011-05-28 12:27) 

koh925

熊本市内に比べて、熊本駅は田舎の駅のようでしたが
新幹線の開通で立派になった事でしょう
島原城にはヘリーで渡ったことが有ります
by koh925 (2011-05-28 14:47) 

Sazaby

>Silvermacさん
 雨が降っていたのでそれほどでもなかったですかね
 歩き回るにはちょうどよい感じでした。

>koh925さん
 見ての通り視界はほとんどなく、雲仙岳も全く見えませんでした。
by Sazaby (2011-05-28 15:38) 

ゆき

お!島原城ですね\(^-^)/
鉄腕ダッシュの水鉄砲合戦の舞台になったという(^-^)
by ゆき (2011-05-28 19:50) 

susumu

朝早くからご苦労様です。^^
この日も精力的にお城めぐりですね。
島原駅の駅舎がいい感じです。

by susumu (2011-05-28 20:40) 

Sazaby

>ゆきさん
 見てました。石垣に登るのはけしからんです(笑)

>susumuさん
 前日雨でへたれた代わりにこの日は朝から夜遅くまでがっつり回りました。
 城下町の駅舎は面白いですね、なかなか車で行くと気が付かないですが。
by Sazaby (2011-05-28 21:17) 

袋田の住職

島原城は大きな城郭ですね。
by 袋田の住職 (2011-05-28 21:45) 

Sazaby

天守部分以外は自分もあんまり知らなかったんですが、立派なお城でした。
by Sazaby (2011-05-28 22:03) 

唐津っ子

島原城は,小学校の修学旅行で・・・(相当前です)
堀の池の中で錦鯉が泳いでいたのを覚えています.
by 唐津っ子 (2011-05-28 23:51) 

Sazaby

>唐津っ子さん おはようございます。
 北側の堀が庭園っぽくなってましたが、その辺りでしょうかね
 街並みの中にも鯉が放流されてるらしいんですが、場所が分かりませんでした(笑)
by Sazaby (2011-05-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。