SSブログ

臼杵城 その弐 天守台などを [ ┗九州・沖縄のお城]

3/19 17:00 二の丸 義太夫前櫓跡
DSC05893.jpg
二の丸と本丸を隔てる空堀です。
DSC05894.jpg

天守台 きれいに整備されているが、芝生が石垣を覆い始めてますよ(;・∀・)
DSC05897.jpgDSC05900.jpgDSC05899.jpg DSC05905(1).jpg

卯虎稲荷神社
DSC05906.jpg
卯虎口に抜ける道へ続きます。
DSC05907.jpg
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

卯虎口はかつて海に面していましたから 船着き場だったんでしょうかね?
DSC05908.jpgDSC05909.jpg

卯虎口にも現存櫓があります。
卯虎口門脇櫓
DSC05904.jpgDSC05910.jpg
DSC05913.jpgDSC05911.jpg
近くにはまた謎の窪み ∩( ・ω・)∩
susumuさんの言うとおり墓跡なのかな??

DSC05914.jpgDSC05915.jpgDSC05916.jpg
臼杵の寄り道はここまで
nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 8

hanamura

卯寅稲荷神社!…のナニ?気になります。
by hanamura (2011-05-13 05:31) 

Sazaby

>hanamuraさん
 ここはですね~ 見切れていますが「警察官立寄所」と書いてあります┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
 ぶっちゃけ分かんないんですが、ここは夜は近寄りたくないです(´ヘ`;)
by Sazaby (2011-05-13 17:32) 

よっすぃ〜と

格子戸の中に巨大狐!?
かなり怖いんですけど(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-13 18:50) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん
 なにも説明がないのが、恐怖を増長させます(笑)
by Sazaby (2011-05-13 19:16) 

susumu

実際に海に浮かんでる海城って見てみたいものです。^^
卯虎口付近の複雑な石垣も面白いです。
by susumu (2011-05-13 20:49) 

Sazaby

>susumuさん こんばんは
 今はもう想像するしかないですね(CGって手も?)
 
by Sazaby (2011-05-13 21:14) 

ねじまき鳥

卯虎口門脇櫓もきれいになりましたね。
天守台がきれいに整備されて驚きました。
天守も復元して欲しいですね。


by ねじまき鳥 (2011-05-13 21:37) 

Sazaby

>ねじまき鳥さん
 芝生がのびすぎて土塁になりそうですね(笑)
by Sazaby (2011-05-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。