SSブログ

ひさしぶりに100名城の旅へ [100名城]

新幹線が再び開通しましたね^^

今日から3月分
ひさしぶりといっても去年の11月に広島へ行って以来だから4ヶ月しか空いてないけども。
3/18 8:00 新幹線の中から
DSC05565.jpg
Σ(゚д゚)オイオイ
DSC05567.jpg
新幹線は10分ほど遅れたが、乗り継ぐのも遅れてたのでなんとか乗り継ぎ

12:45頃 到着
DSC05572.jpg
手前のが乗ってきたやつ(のはず)

本当は仙台へ行く予定でしたが、予約してあったホテルも連絡とれず 予定変更
”せんだい”のお隣のここへ
DSC05570.jpg

DSC05574.jpgDSC05573.jpg
雲??噴煙??
ぐりぶー
DSC05575.jpg
ぐりぶーがなにかは知らないけども、 とにかく(;´д`)ゞ アチィー!!
ダウンの上着を着てる人間なんていやしない… (結局上着は浜松に帰るまで使わなかった…)
nice!(91)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 12

hanamura

「川内」で「せんだい」ですよね!(わざと、ジャミング入れていません?)
「直方」で「のうがた」とか、子供の頃は可笑しかったけど、
漢字の歴史(なりたち)を習って、ちゃんと読めるようになりました。
by hanamura (2011-04-30 07:41) 

弁慶

本当は、川内でなくて「仙台」にお出での予定でしたか
今は落ち着いていますので、是非お出でください^^

by 弁慶 (2011-04-30 07:49) 

ノリパ

九州新幹線ですか、ようこそ九州へ。順調に回られてますね。
それがしも、100名城に行きたいデスが、我慢のこのごろデス。
by ノリパ (2011-04-30 10:21) 

よっすぃ〜と

グリブー!?なんだろう。
キャラ立ってんな~(^^
by よっすぃ〜と (2011-04-30 12:15) 

mamii

せんだい、どんな感じを書くのでしょう、一瞬、北の仙台かと思いました。
by mamii (2011-04-30 15:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
去年、鹿児島旅行をした際に私も「ぐりぶー」を目撃しました!
桜島近くの道の駅入口に座っていて、ビックリしました~☆

by プースケ (2011-04-30 19:34) 

Silvermac

川内の方ですね。
by Silvermac (2011-04-30 19:59) 

Sazaby

>hanamuraさん
 地名は難しい読み方が多いですね。窓口で切符を買うときはもう携帯の画面を見せて「これで」って頼みます(笑)

>弁慶さん
 仙台駅近くのチェーン店のホテルを予約しておいたんですが、キャンセルの連絡もできないし
 キャンセルしないと別のホテルも予約を受け付けないし、時間もないし大慌てでした^^;
 現在 また宿泊は可能なようですのでちょっと安心してます。
 今、情報収集中で目的地が復活しだい 早いとこ訪れたいですね^^

>ノリパさん
 だんだん きつくなってきました^^;
 自分はまだ独り者で好き勝手計画できるだけまだましかな~

>よっすぃ~とさん
 薩摩隼人っぽい雰囲気ありますね(笑)
 なにか園芸関係の万博みたいなもののキャラクターだったかな??

>mamiiさん
 川内とかいて「せんだい」と読むようなんですね 自分も初めて知りました。

>プースケさん
 ぐりぶー 目立ちますよね^^ がんばってほしいです。

>Silvermacさん
 車内放送で流れたとき聞き間違いかと思ってましたが、ホームに降り立って看板をみて初めて気がつきました。
by Sazaby (2011-04-30 21:09) 

ねじまき鳥

せんだい違いですね。
九州新幹線乗ってみたい。
by ねじまき鳥 (2011-04-30 21:47) 

Sazaby

>ねじまき鳥さん
 うる覚えですが、デッキあたりが今までと雰囲気が違う気がします。
 普通の指定席でもコンセントがついていたような気がしないでもありません(爆)
by Sazaby (2011-04-30 21:58) 

★まっと★

九州は両親のふるさと・・・
大好きなところ・・特に長崎・五島列島(父)と福岡(母)・・・
しかしながら九州で演奏会を開催したのは福岡と鹿児島だけなんです。
鹿児島・・何度も出かけました。
大好きな待ちです。
by ★まっと★ (2011-05-04 07:19) 

Sazaby

ふるさと いいですね~
by Sazaby (2011-05-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。