SSブログ

ちょっと東京にも寄り道 [寺]

おもちゃのまちから東京へ
東武伊勢崎線に乗って浅草まで。 行ったこと無いし、ちょっと浅草寺を見てみようかなと
IMG_0871.jpg
”車内からスカイスリーが見えないのかなと思っていたら真横を一瞬にして通り過ぎた”図

東京はいつも寄り道だけだな…
2/20 16:15
なにやらにぎやかな通りへ
DSC05521.jpg
なるほどこれが「仲見世」とかいうやつか すごい人だ…

雷門(☆∀☆)
DSC05520.jpgDSC05522.jpg
あれ??こんな提灯だったかな?と思ったら裏なのね…
雷門の正式名称は風雷神門
DSC05523.jpg

再び仲見世通り 通りたくないな…
DSC05527.jpg
と思ったら、あれ?お店の裏通りは全然空いてます♪
DSC05528.jpg

宝蔵門 (仁王門)
DSC05529.jpgDSC05530.jpgDSC05531.jpg

五重塔
DSC05534.jpg

本堂 (観音堂)
DSC05533.jpg
改修工事が終わって屋根瓦がチタン製になったらしいΣ(‘д‘;)
DSC05536.jpgDSC05539.jpgDSC05538.jpgDSC05542.jpg


こちらは浅草神社…だったかな…?
DSC05543.jpg

とまあ さくっと通り抜けただけ…今度来るときは平日か早朝かな(´ヘ`;)
nice!(111)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 15

susumu

チタン製の屋根瓦ですか・・・(驚)
そういわれてみれば他の屋根と風合がちがうような・・・
宝蔵門の仁王さまもシャア専用ザクに見えてきた・・・(笑)
by susumu (2011-04-24 05:41) 

Sazaby

>susumuさん
 提灯がモノアイに…(笑)
by Sazaby (2011-04-24 06:49) 

まめ

2度ほど通過しただけでしたっけ、浅草寺。
近くの花やしきにその時は行って1時間ほど遊んだ記憶が・・・
by まめ (2011-04-24 10:12) 

yakko

お早うございます。
浅草には一度は行ってみたいです・・・(^^ゞ
by yakko (2011-04-24 10:17) 

hanamura

あらぁ、こんにちわ!(昼だぁ)スカイツリーの真横ぉ…いいなぁ!
浅草寺のおみくじは高確率で「凶」が出ます。私は毎回(近く)凶をひきます!
浅草寺にお詣りしたら、帰りにデンキブランを飲まないと、イケナイ気が(昔は)していた。
by hanamura (2011-04-24 11:10) 

Sazaby

>まめさん
 自分も今回は下見程度ですね。やっぱ東京は人が多い( ´Д⊂ヽ

>yakkoさん
 なにも調べずに寄り道したので分かってませんが、いろいろあるんでしょうね
 いいかげん東京観光も計画しないと((+_+))

>hanamuraさん
 デンキブラン!! いや知りません(笑)
 ふーむ お酒なんですね~ ( ´・∀・`)へー
by Sazaby (2011-04-24 11:29) 

mamii

浅草も何十年と行っていないが、変わったようですね。
by mamii (2011-04-24 12:13) 

Sazaby

>mamiiさん
 宝蔵門と本堂は最近改修されてますが、
 人の多さは変わらないでしょうかね?
by Sazaby (2011-04-24 12:42) 

nagapenang

こんにちは、浅草いいですね。東京にいながらなかなか行きませんけど。
by nagapenang (2011-04-24 16:39) 

rtfk

15年ほど前に行ったきりです・・・懐かしいです^^)
チタンの瓦とは!オドロキです。。。
by rtfk (2011-04-24 16:49) 

Sazaby

>nagapenangさん
 ちょっと寄ってみただけですが、ゆっくり散策したいですね

>rtfkさん
 文化財でも修復や、再建は建築基準法に準じなければ建てられませんからね
 屋根を軽くして耐震性を増しているんでしょうね~
by Sazaby (2011-04-24 18:44) 

れもん

浅草はいつもこのように賑わっているのでしょうね。この賑わいがうらやましいです。
by れもん (2011-04-24 20:59) 

Sazaby

れもんさん こんばんは
 TDLとかも再開したという話ですし早く経済活動も再開させないといけないですね
by Sazaby (2011-04-24 21:35) 

桔梗之介

朝早いのが良いかもしれませんね。
by 桔梗之介 (2011-04-24 23:36) 

Sazaby

>桔梗之介さん
 そうですね~ まあ東京はどこへ行ってもそれなりの覚悟はしていかないと(大げさ?)(笑)
by Sazaby (2011-04-25 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。