SSブログ

白糸の滝 [ ┗水辺をふらふら]

歩いていける範囲であんまりなさそうなので早々に戻る。
地図で気になって行ってみたくなった場所へ。
2/19 14:30 神橋辺りから北へ。
DSC05068.jpg
曇ってきました(´・ω・`)
史跡探勝路 はじめは車道を歩いていたんですが、たまに車が通るので途中から見つけた小路へ
DSC05069.jpgDSC05070.jpg
熊野古道ばりの石畳の道を歩きます。 足元が凍っていて何回かヒヤっとしました。( ; ゚Д゚)
DSC05071.jpgDSC05072.jpg

手掛石
DSC05074.jpg
タキリビメが手を掛けたという、いわれがあるようです。

神馬の碑
DSC05076.jpg
家康の愛馬の碑と書いてあります。
久能山では家康のお墓のすぐそばにあった(碑ではなかったけど)のにここではこんな寂しい裏山に…
↓2009年5月 久能山にて
DSC05039.jpg

さらに奥へと
DSC05077.jpg   DSC05078.jpg

歩き始めて30分以上でしょうかやっと目的地近くです。
白糸の滝
DSC05081.jpg

白糸の滝
DSC05083.jpgDSC05084.jpg
( ゚Д゚) ムホー  ちょっと想像と違ったけれど


まあいいや この先には神社があるので明日はそこから
nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 8

hanamura

マイナス・イオンたっぷり!雪の中を徒歩30分す!すごい!
なるほど、そうですね…中央の太い部分がチョッチね…。
by hanamura (2011-04-12 05:08) 

Silvermac

二月の撮影ですか、道理で雪が。
by Silvermac (2011-04-12 06:49) 

mamii

まだ雪が・・・沢山ありますね。
by mamii (2011-04-12 17:27) 

Sazaby

>hanamuraさん
 充電完了ヽ(´ー`)ノ
 が、すぐに歩いて使い果たしました(笑)

>Silvermacさん
 道路とかは全然大丈夫っぽかったんですがね
 ここは山の影になるので全然とけないんでしょうね

>mamiiさん
 気温もかなり寒かったですブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
by Sazaby (2011-04-12 17:48) 

よっすぃ〜と

“白糸の滝”と言うと、やはり富士山の方を想像しちゃいますね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-04-12 18:15) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん
 ですよね~ まあ東海地方のひとだけかな??(笑)
 そんなのを想像しましたが、ちょっと違いました
by Sazaby (2011-04-12 19:57) 

susumu

結構登っているようで・・・
冬場ここまで来る人は少ないでしょうね。^^
by susumu (2011-04-12 20:56) 

Sazaby

>susumuさん
 すぐ脇に車道があるので滝~神社付近で、二組ほど見かけましたが、
 往復1時間半ほどで歩いてる人には出会いませんでした(´・ω・`)
by Sazaby (2011-04-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。