SSブログ

日光へ [ ┗街中をふらふら]

一旦、宇都宮を離れ 翌2/19 始発で日光へ
DSC04891.jpg
DSC04893.jpg

日光駅
DSC04894.jpgDSC04896.jpg
レトロな感じというか実際古いんでしょうね。大正元年とあります。

宇都宮タワーからは見えなかった、男体山(のはず)です。 標高2,486m 火山らしい。
DSC04897(1).jpg
女峰山 標高2,483m こちらも火山と。 女峰いちごの女峰とは 女峰山からきてるらしい。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
DSC04898.jpg
いまいちどの頂か分からないけども 中心のちょっと右のものがそうだと思っている。
ちなみにどっちも登りませんよ( ; ゚Д゚)

太郎山はこの辺からは見えないはず??

DSC04899.jpgDSC04900.jpg
nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 12

katakiyo

まだ雪山ですね、日光は地震の被害は無かったのでしょうか?
by katakiyo (2011-04-02 06:22) 

Sazaby

katakiyoさん おはようございます。
 日光では一部灯篭などが崩れたとか落ちたとかいう話です。
 五月の例祭は行われるようですが、お祭りっぽい行事はとりやめになっているようで。
by Sazaby (2011-04-02 06:45) 

rtfk

列車で行ったこと無いので一度利用してみたいです^^)
by rtfk (2011-04-02 08:14) 

susumu

青空と白い雪に彩られた山々・・・綺麗ですね。
日光へはまだ行ったことがないので楽しみです。
三匹の猿が見れそうですね。(笑)
by susumu (2011-04-02 11:15) 

hanamura

瓶と樽が気になる…じゃなくて、中身が気になります。
by hanamura (2011-04-02 11:56) 

唐津っ子

日本の古い駅舎も良いですね.
私は九州の玄関口の門司駅の駅舎が好きですね.
by 唐津っ子 (2011-04-02 12:27) 

ゆき

男体山ってキレイな山ですねぇ(^-^)/
こんなに高い山は九州にはないので是非
頂きを目指してみたいです(^-^)b
by ゆき (2011-04-02 13:27) 

mamii

やっぱり高い山は雪がありますね。
by mamii (2011-04-02 14:14) 

よっすぃ〜と

「NIKKO is NIPPON」って何か深い意味が込められているのでしょうか?
日本を象徴する街というには何か違う気がするし…(^^;
by よっすぃ〜と (2011-04-02 14:48) 

Sazaby

>rtfkさん
 混雑してなければ電車も快適ヽ(´ー`)ノ
 二社一寺のみなら電車でもいいと思います。

>susumuさん
 自分は今回、初日光です^^
 もちろん一通りありますよ たぶん(笑)

>hanamuraさん
 写真ではわかりませんが、日光ビールと書いてありました。
 地ビールですね  うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)

>唐津っ子さん
 門司駅は写真だけは何度か見たことがあります。
 そのうち寄ってみたいですね~

>ゆきさん
 男体山初登頂をした勝道上人はあえて雪期の登山したそうです。
 ゆきさんも是非( ゚Д゚)ヒョエー

>mamiiさん
 この時期はまだそこらに残ってました。その模様は明日から^^

>よっすぃ~とさん
 ふむ。 とりあえずちらしには日光の江戸期の伝統文化財について書かれているようですが どうでしょうね??
by Sazaby (2011-04-02 18:26) 

れもん

山がきれいに撮れてますね~。
by れもん (2011-04-03 20:17) 

Sazaby

空気が澄んでる感じがよく出ていると思います。(〃▽〃)
by Sazaby (2011-04-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。