SSブログ

紀伊田辺城 水門跡 [ ┗北陸・東海のお城]

またも寄り道 闘鶏神社からすぐの場所にお城の水門跡があるとのこと。

あんまり詳しいことは分かりません。
DSC04402.jpg
コンクリートの基礎と鉄の手すりで気が付きにくかったがそれっぽいものを発見(*゚Д゚)ムホムホ!!
DSC04403.jpgDSC04404.jpgDSC04405.jpg
水抜きの塩ビ管が施工されてますが…

その先は行き止まり
DSC04406.jpg

いまいちどこからどこまでが遺構かよく分からない感じでしたが、
DSC04407.jpg

それっぽいものを発見(*゚Д゚)ムホムホ!!
石垣に水門の溝の跡っぽいものが
DSC04408.jpg


なにやら出土品も
DSC04409.jpg

と まあ それだけ
nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 4

susumu

紀伊田辺藩(?)と丹後田辺藩・・・。
明治の世になって結局田辺を名乗ることが出来たのはコッチの田辺藩でしたね。
丹後の方は舞鶴になっちゃった。^^
田辺の名を残すのなら、もう少しお城の面影を残して欲しかったですね。^^

停電は大丈夫ですか・・・
by susumu (2011-03-14 20:14) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 こちらは紛らわしいとかで藩の名前を変えられてしまってますが…
 停電は当地は60Hz帯なので大丈夫なんですが、逆になにもできない感が。
by Sazaby (2011-03-14 20:45) 

hanamura

水門スゲー!これ凄いですよね!
by hanamura (2011-03-31 20:06) 

Sazaby

>hanamuraさん
 ぱっと見どれが遺構で、どれが整備されたものかわからなかったので、
 これを見たときは おおっと思いましたね。
by Sazaby (2011-03-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。