SSブログ

もちろん潮岬もね [ ┗水辺をふらふら]

1/30 8:00ちょい前
潮岬灯台
DSC04300.jpg
が、ちょっと早く来すぎたようで…
DSC04298.jpgDSC04303.jpg

ちょっと戻って
潮岬観光タワー
DSC04304.jpg
ここも開いてなかったけども

まあここは来ておかないとね
本州最南端
DSC04307(1).jpg
クレ崎
DSC04310.jpg
十数年前に来たときは下の方に降りられた気もするが、今回はそこまで行く気はないので
今下りられるかまでは分かりません。きっと降りられるでしょう。
DSC04312.jpg

nice!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 11

hanamura

銚子、御前崎…見渡す限り「海」!!という場所ですね。
瀬戸内の景色も良いですが、水平線が見たくなりました。
by hanamura (2011-03-10 05:36) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 クレ崎はさすがに視界が広くて爽快です。ヽ(´ー`)ノ
 潮岬は海が見える場所のほうが少ないかも…
by Sazaby (2011-03-10 05:56) 

yakko

お早うございます。
本州最南端ですか〜 記念ですね。(^。^)
by yakko (2011-03-10 08:51) 

rtfk

おはようございます^^)
いつもご訪問ありがとうございます。
潮岬・・・台風接近情報で 「潮岬の南南東・・km・・・」
で覚えました(爆)
最南端一度行ってみたいですね。。。
by rtfk (2011-03-10 09:40) 

綾小路曽根斗麿

普段見慣れている180度の海岸線が
岬では270度とか、330度くらいの海が広がっていて
迫力が違いますよね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-10 10:48) 

海を渡る

何とかの最南端とか最北端とか言うところは、行ってみたくなります。
by 海を渡る (2011-03-10 16:27) 

Sazaby

>yakkoさん
 前に来たときはクレ崎の先っぽまで行ったかな…
 結構険しいので行かなかったかも(笑)

>rtfkさん
 よく聞きますよね。
 いってみると衝撃の事実がわかります。
 潮岬って実は最南端ではないんです(笑)

>綾小路曽根斗麿さん
 クレ崎の先端に立ってみればどれぐらいあるんでしょうか…
 fisheyeレンズが欲しくなりますね。

>海を渡るさん
 行きたくなりますよね~
 ここ以外はどこもいったことありません(笑)
 
by Sazaby (2011-03-10 17:44) 

月夜のうずのしゅげ

一番下の写真が一瞬、大好きなたこに見えました。
白い灯台はノスタルジックです。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-10 21:33) 

susumu

潮岬観光タワー・・・
昭和な香りがするこの建物いいですね。^^
by susumu (2011-03-10 22:06) 

唐津っ子

潮岬の灯台,初めて見ましたが,雰囲気ありますね.
by 唐津っ子 (2011-03-10 22:42) 

Sazaby

>月夜のうずのしゅげさん
 やっぱり灯台は白ですよね(≧∇≦)b

>susumuさん
 なんとか定食とか売ってそうですね(笑)

>唐津っ子さん
 灯台条約によって建てられた the灯台ですね。
by Sazaby (2011-03-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。