SSブログ

那智の大滝 [ ┗和歌山 清浄の道]

1/29 15:45
青岸渡寺から歩くが、標識がなくてね、滝も見えなくなるし…かなり不安になる…
門跡っぽく見えるが…??
DSC04190.jpg
とりあえず回りの人達がそっちへ歩いていくから…
これを降りていって違ったら立ち直れません。
DSC04192.jpg

やっと確信を得る 飛瀧神社の鳥居
DSC04195.jpg

降りるってことは帰りはまた登らないといけないわけで…
DSC04196.jpg

到着ヽ(´ー`)ノ 飛瀧神社那智大社の別宮です。 祭神は大己貴神(大国主
DSC04197.jpgDSC04198.jpg
鳥居の向こうに神の宿る那智の大滝( ゚Д゚) ムホー
御朱印 こちらは普通の御朱印帳に
DSC05312.jpg

志を納めるともっと近くで参拝できます。

DSC04199.jpgDSC04200.jpg
また登るのね

wiki>那智滝(なちのたき)は、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の那智川にかかる滝。一の滝における落差は133mに及び、単独の滝では落差国内一位を誇る(総合的な落差だと称名滝、羽衣の滝に次ぐ3位)。華厳滝、袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられている。
那智瀧のひとつ那智の大滝こと一の瀧
DSC04202.jpgDSC04203.jpg
その他の滝を見に行く気力も体力も時間ももはやありません。(行けるかどうかも知らない)

DSC04206.jpgDSC04205.jpg

またここから一時間かけて熊野古道をてくてくと…
DSC04214.jpg
実は大門坂の横はすぐ車道だったりする場所もあって、バスに乗ってしまおうかかなり迷いました(;´Д`)
DSC04217.jpgDSC04215.jpg
↑夫婦杉

駐車場に到着 すっかり暗くなりました この日はこれで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
DSC04220.jpg
nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 7

月夜のうずのしゅげ

年季の入った敷石が美しいですね。
1度行ったことのある那智の滝、次回はもっとゆっくり歩きたいと思っています。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-06 15:08) 

Sazaby

月夜のうずのしゅげさん こんにちは
自分も次回は天気のよい午前中に訪れたいな~ヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-03-06 17:02) 

susumu

神仏習合を感じる旅・・・、相当歩いてますね。(笑)
感じる旅は身をもって感じる旅なのですね。修行みたいデス。
ここを乗り越えると、あとは楽なのではないでしょうか~。^^
by susumu (2011-03-06 20:01) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
行きに一時間、帰りに一時間ずっと坂道でしたから、しんどかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
やっぱり神倉神社の石段が後を引きましたね
夏はやめておいたほうがよさそうです(笑)
by Sazaby (2011-03-06 20:15) 

yakko

お早うございます。
感動の那智の大滝ですね〜〜〜
by yakko (2011-03-07 09:34) 

★まっと★

一度も出かけたことがありません。
この目で見たいです。
すばらしいですね。
by ★まっと★ (2011-03-07 12:58) 

Sazaby

★まっと★さん
 名古屋からなら比較的近い… とは言えない距離ですが、
 是非訪れていただきたいですね^^
by Sazaby (2011-03-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。