SSブログ

丸山千枚田 [ ┗山道をふらふら]

1/29 8:10 次の目的地の道中にいきなり現れました。
丸山千枚田 ちょっと山の中です。
DSC03936.jpg
DSC03937.jpg

車がまるでミニカーのように見えます。後ろの巨石もすごいですね。案内板には大石とあります。
DSC03938.jpg

田植え前の水が張られた頃に是非来てみたいですね~
DSC03939.jpg

ちょっと近づいてみました。
DSC05251.jpg
1300枚ほどの田んぼがあるようです。

電線が張られてますのでむやみに近づくと危ないですよ。
DSC03941.jpg

DSC03943.jpg

DSC03945.jpg

棚田を抜けて向った先はこちら(σ ̄ー ̄)σ
DSC05252.jpg
nice!(92)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 16

hanamura

おはようございます。冬の棚田も趣がありますねぇ~。
by hanamura (2011-02-24 05:18) 

rtfk

すばらしい棚田ですね~
田植えの時期や実りの時期にも
見たいものですね^^)
by rtfk (2011-02-24 05:48) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 すごいですね~ よくこんな場所に田んぼを作ろうとおもったものです。

>rtfkさん
 水張りの終わった頃の水面に写る青い空が見てみたいです^^
by Sazaby (2011-02-24 05:54) 

まめ

すごいですねぇ。
大泉くんの作った歌が思い出されましたw
『千枚田 作ってる米は 何米だ?』
by まめ (2011-02-24 06:36) 

Sazaby

まめさん おはようございます。
 どうでしょう? 記憶にあるようなないような(笑)
by Sazaby (2011-02-24 07:03) 

花火師

電線、見とれてうっかり触ったら大変ですね
by 花火師 (2011-02-24 08:21) 

月夜のうずのしゅげ

広い棚田のうねりに感動!
もっと小さかった父の実家の棚田を
しみじみ思い出します。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-02-24 08:23) 

mamii

棚田は見た目は綺麗ですが、販売用の米を作っているのであれば非効率この上ないですね。
by mamii (2011-02-24 14:01) 

海を渡る

素晴しい千枚田ですね。知りませんでした。
田植えの時に見てみたいですね。

by 海を渡る (2011-02-24 15:27) 

よっすぃ〜と

水のはってない千枚田の映像って見たことが無いので、なかなかおもしろい光景ですね。
なんだかジオラマのようです。
by よっすぃ〜と (2011-02-24 17:59) 

susumu

ここで、一句・・・

千枚田 電線触れて ナンマイダ~ ^^
by susumu (2011-02-24 19:14) 

れもん

見事な千枚田ですね。水を張っている時期はまたすばらしいでしょうね。
by れもん (2011-02-24 19:16) 

Sazaby

>花火師さん
 触っては見ませんでしたが、痛いぐらいのようです。
 しらずに触ったらかなりびびるでしょうけど(笑)

>月夜のうずのしゅげさん
 なじみなんですね~ お仕事する側としてはやっぱ大変なんでしょうね。

>mamiiさん
 どうなんでしょうね~ 一時期かなり荒廃したようですから、
 伝統をとかそんな目的なのかもしれないですね~

>海を渡るさん
 見てみたいですが、鬼のように遠いです( ´ー`)フゥー...

>よっすぃ〜とさん
 現場で眺めていても距離感がおかしくなります。

>susumuさん
  。・゚・(ノ∀`)・゚・。駄洒落ですか(笑)

>れもんさん
 見てみたいですね~ でもとにかく遠いので新城あたりで我慢かな?
by Sazaby (2011-02-24 19:35) 

弁慶

大規模な棚田ですねぇ、素晴しい^^
「作業者の撮影禁止」とは、ちと辛いですが。

by 弁慶 (2011-02-24 19:54) 

なまけもの

素敵!一度みてみたいです!!
by なまけもの (2011-02-24 20:24) 

Sazaby

>弁慶さん
 ちょっと引きの写真がないんですが、おおきいんですよ~
 日本最大規模と書いてあります

>なまけものさん
 近くになにか他にあればお勧めしますが、みたとおり山の中ですので(^_^;)
by Sazaby (2011-02-25 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。