SSブログ

皇大神宮へ参拝 [ ┗伊勢 神仏同座の道]

続き
DSC03788.jpg
神苑
DSC03789.jpg

第一鳥居
DSC03790.jpg

五十鈴川御手洗場
DSC03792.jpg

第二鳥居
DSC03793.jpg

DSC03796.jpgDSC03797.jpg

正宮 石段から先は撮影禁止です。上がっても神殿は見えませんけどね。
DSC03798.jpg
八咫鏡ははたしてこの奥にあるんでしょうかね?
DSC03800.jpgDSC05194.jpg
祭神は天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)    天照大神です。
皇室の祖とされる皇祖神です。

神楽殿
DSC03794.jpgDSC03795.jpg
御朱印
DSC05298.jpg

この後はまた内宮の別宮など回ります。
nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 5

susumu

八咫鏡は神秘のベールに包まれていますね。
真実は神のみぞ知るのでしょうか。^^
by susumu (2011-02-18 22:05) 

唐津っ子

ひ,ひとが多いですねぇ.でも若い人もちらほら見えますね.
by 唐津っ子 (2011-02-18 23:27) 

hanamura

りょーにゃくにゃんにょ(噛み!)ろ~にゃく なによぉ!(あきらめた。)
…とか言ってみたかった…。だけです。それだけです。
by hanamura (2011-02-19 00:13) 

ごまあいす

前々回の記事で“スサノオ”とのレス、ありがとうございます。
モヤモヤがすっきりしました。(・∀・)
八咫鏡・・・!! 
一般人は絶対に見ることは無理でしょうけど、
やはりどんなものなのか、すーんごい気になります。(`・ω・´)
ホントにそこにあるんでしょうか・・・?
by ごまあいす (2011-02-19 01:43) 

Sazaby

>susumuさん
 三種の神器はいろいろ時代に翻弄されてきましたから気になりますね~

>唐津っ子さん
 若い女性が多いような気がしました。やっぱりはやりなんでしょうかね?

>hanamuraさん
 重盛さと美??(笑)
 めちゃイケの新人オーディションに元極楽とんぼ山本が参加していたとか…

>ごまあいすさん
 気になりますよね~
 明治天皇の観閲があったらしいが、あったかどうかまでは定かではないですね~
by Sazaby (2011-02-19 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。