SSブログ

伊勢湾フェリー [ ┗水辺をふらふら]

1/28 8:10伊良湖発の伊勢湾フェリーに乗船
すれ違ったタンカー
DSC03641.jpg
ぶっちゃけて言えば、フェリーに乗るより伊勢湾岸道を走ったほうが早いし値段も安いんですがね…
そこらへんは旅の醍醐味とかいうやつで?
いつまであるかも分からないですしね…
神島
DSC03643.jpgDSC03644.jpg
その名の通り神が支配する島で、「日本の秘境100選」のひとつですが無人島ではありません。

こちらは答志島
DSC03650.jpg
この島には寝屋子制度という風変わりな風習が残ってるようですが、今回は眺めるだけにしておきます。

上陸して最初の目的地はこれ(  ̄ー ̄)σ
DSC03654.jpg
一部の人はだまされないと思いますが(笑)
DSC03653.jpg
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 11

hanamura

だまされる?何ですか?間違い探し?わかりませ~ん。
by hanamura (2011-02-10 05:37) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 目的地はちゃんと写っていますが、行った自分でもちょっとわかりずらいかな…??
by Sazaby (2011-02-10 05:55) 

yayu-chang

お土産の真珠をお待ちしておりますヽ(^o^)丿
あっ!やっぱ騙されたかな?^^;
by yayu-chang (2011-02-10 07:35) 

海を渡る

40年前、この海を渡りました。
よく覚えていませんが。
目的のものは何でしょうね。
by 海を渡る (2011-02-10 12:26) 

ごまあいす

?? なんでしょう (*´д`)??
右下の建物に“ミキモト”って看板があるから
真珠?でしょうか?
by ごまあいす (2011-02-10 15:45) 

よっすぃ〜と

たまにはフェリーもいいですね。
去年の夏、伊勢湾フェリー廃止の話があったので、無くなる前にとバイクで始めて乗船しました。
とりあえず存続する事になりましたが、たまには乗ってあげないと、いつかまた廃止の話が出てきそう(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-02-10 17:31) 

p-ani

タンカー、なんともいえぬ、使い込まれた味がありますね。
で、騙す?なるほど・・・最後のカットに写っている場所ですね♪
by p-ani (2011-02-10 18:01) 

Sazaby

>yayu-changさん
 ミキモト真珠島が写ってますね。
 ちなみに訪れたことはありません。

>海を渡るさん
 かなり前ですね~(自分生まれる前です…Σ(○ Д ○;))
 当時はどんなフェリー??なんでしょう

>ごまあいすさん
 googlemapを見てもそれは出てないので分からないかも知れないですね。
 その名称を打ち込むと付近が表示されますが。

>よっすぃ〜とさん
 その話聞いたことがあったので、今回乗っておくことにしました。
 車乗せると高いんですよね…
 以前バイクでも乗船したことがあります。

>p-aniさん
 めいいっぱい詰まれて仕事してますね~
 最後2枚ともがっつり写ってます。
by Sazaby (2011-02-10 18:15) 

susumu

九鬼水軍にならい、海からの上陸ですね。^^
昔日の面影はほとんどありませんが、こうして見ると
なんとなく雰囲気は伝わりますよね~。v(^^)v
by susumu (2011-02-10 20:06) 

shige

フェリー乗りたいです^^
by shige (2011-02-10 23:47) 

Sazaby

>susumuさん
 そうですねちゃんと大手門付近から入場したのかな??(笑)

>shigeさん
 前回このフェリーに乗ったときはイルカの群れに遭遇しました。
 ちょっとだけならフェリーも追いかけてくれるんです
by Sazaby (2011-02-11 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。