SSブログ

「でっかい菜の花畑」 [散策]

昨日あんな記事を書いておいてしばらく寄り道だったり…ギャハハハ(≧▽≦)
1/28 朝5:30頃家を出まして下道を1時間半ほど、渥美半島の先の方に来ました。
7:00
「でっかい菜の花畑」前着です。 シャトルバスと書いてあるので臨時駅なのかもしれないですね
DSC03611.jpg
この周辺で1/8~3/31まで「菜の花まつり」が催されているようです。 渥美半島観光ビューローHP
DSC03610.jpgDSC03615.jpgDSC03616.jpgDSC03619.jpg

そうこうしている内に日が昇ってきました。
DSC03623.jpgDSC03621.jpg

このへんです。


nice!(108)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 19

hanamura

朝の(でっかい)菜の花畑…これは寄り道ですね~。
どれくらい「でっかい」のでしょうか?
by hanamura (2011-02-08 05:24) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 実はそんなにでっかくはないかも知れないので
 あまり触れないように(笑)

 何箇所かあるようですよ
by Sazaby (2011-02-08 05:45) 

yakko

お早うございます。
もう菜の花が〜 春の到来は他県の方が早いようです・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-02-08 06:22) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
 ここもまだ咲き始めといった感じでしたね。
by Sazaby (2011-02-08 06:33) 

まめ

早いですねぇ~
もうすっかり春の景色♪
by まめ (2011-02-08 06:59) 

プースケ

おはようございます(^_^)
菜の花畑とても綺麗ですね♪♪
春を呼んでくれる感じがします。

by プースケ (2011-02-08 07:28) 

kjisland

田舎は愛知県半田市なんです。子どもの頃は田んぼで稲の前にたいていは菜の花を植えていたのですが、、、、。今では、観光でしかおめにかかれないのでしょうね??
by kjisland (2011-02-08 11:15) 

rtfk

以前は仕事で豊橋や浜松によく行きました^^)
最近はご無沙汰なので行ってみようかな~
温かくていいところですよね^^)
by rtfk (2011-02-08 11:24) 

アルマ

日曜日にここの前を通りました。なんとなく太平洋側よりも三河湾側の方が
菜の花畑が多かったような気が(^^ゞ
by アルマ (2011-02-08 11:27) 

shige

菜の花
すごく綺麗です^^
by shige (2011-02-08 19:29) 

弁慶

菜の花、春の香りですね^^

by 弁慶 (2011-02-08 19:42) 

すぴかか

わぁ~ もう咲いているんですか?!
見に行きたいです~♪
by すぴかか (2011-02-08 19:50) 

ユミ

でっかい菜の花畑
バス停の名前がかわいいですね(笑)
一面菜の花、きれいですね~~~!
春はもうすぐそこですね。
by ユミ (2011-02-08 19:58) 

よっすぃ〜と

何週間か前に伊良湖に行ったときはまだまだな感じでしたが、また行ってこようかな!
by よっすぃ〜と (2011-02-08 20:01) 

Sazaby

>まめさん
 ついこの間まで激サムだったのがうそのようですね。

>プースケさん
 このまま今の陽気がつづくといいのですが

>kjislandさん
 たしかにそこらへんに咲いてた気がしないでもないですね
 自分のうちの周りも田んぼ畑ばかりです。気にしてみてみようかな
by Sazaby (2011-02-08 20:27) 

Sazaby

>rtfkさん
 遠州のからっ風がなければ日本で有数の住みやすさです(笑)
 夏もそこまで暑くならないですしね。

>アルマさん
 イベントマップを見ると何箇所かありますね。

>shigeさん
 自分は花を愛でるような風流の持ち主ではないですが、
 それでも綺麗だと思いますね(笑)
by Sazaby (2011-02-08 20:32) 

Sazaby

>弁慶さん
 ここだけの話 朝早くて寒さで(*T^T)ズルズルしてました(笑)

>すぴかかさん
 このときは上のほうしか咲いてませんでしたが、
 これからもっと盛大に咲いていくでしょうね~

>ユミさん
 バス停 いいでしょ~
 ”菜の花号”と書いてあります。どんなバスでしょうね~
 HPにはイラストがちっちゃく載ってます。ラッピングバスのようですよ

>よっすぃ〜とさん
 なにかイベントがあるかもしれないのでHPをチェックしてください。
by Sazaby (2011-02-08 20:42) 

★まっと★

菜の花が咲き始めていますよね。
黄色い花・・大好きです。
by ★まっと★ (2011-02-09 09:14) 

Sazaby

>★まっと★さん
 もうすぐ春ですね~ と言いたいところですが
 今週末は寒くなりそうですね
by Sazaby (2011-02-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。