SSブログ

大和ミュージアム [ ┗博物館などをうろうろと]

11/21 16:50
「大和ミュージアム」 500円 ~18:00までやってたのでよかったです。
_DSC2877.jpg
1945年4月7日 14:23 大和 九州南西沖で沈没
DSC05105.jpg
こちらは復元模型
_DSC2879.jpg

今もなお海底に眠る大和
_DSC2878.jpg

_DSC2881.jpg_DSC2882.jpg_DSC2883.jpg
人形の出来はいまひとつな様子。
_DSC2890.jpg_DSC2891.jpg

_DSC2885.jpg_DSC2886-2.jpg

必死必殺 人間魚雷 「回天」
_DSC2887.jpg

艦長!
_DSC2897.jpg
↓の艦長ではない
_DSC2892.jpg

呉から広島までは20kmぐらいでしょうか そんなに離れてません。
_DSC2880.jpg

外はすっかり暗くなりましたので戻るとしますか
_DSC2900.jpg_DSC2894.jpg_DSC2896.jpg


おまけ
広島市内へ戻ってきて街中を歩いていたときに見つけたイルミです。
コンデジしかもってなかったのでぼんやりしてますが
DSC05106.jpgDSC05107.jpgDSC05108.jpgDSC05109.jpgDSC05110.jpgDSC05111.jpg
nice!(98)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 18

唐津っ子

「大和ミュージアム」には行ったことがありませんが,結構大きな復元模型ですね.行ってみたくなりますね.
by 唐津っ子 (2011-01-30 05:19) 

yakko

お早うございます。
大和ミュージアム、立派ですね ! イルミもとってもステキですね〜〜
by yakko (2011-01-30 06:01) 

★まっと★

立派な施設なのですね。すばらしい!
イルミネーションも美しいなぁ。。。
by ★まっと★ (2011-01-30 07:22) 

yayu-chang

知人から噂には聞いてたのですが、こんなに凄いとは思いませんでした。
鎮魂の思いを込めていつか行ってみたいです。
by yayu-chang (2011-01-30 08:31) 

かめぞう

大和ミュージアムいいですね。
イルミネーションも綺麗ですね♪
by かめぞう (2011-01-30 09:06) 

hanamura

 生存者が語られるお話のビデオ(入り口すぐ?)で、体力を消耗していたせいか、目が悪いだけか、今回、細かい部分を見られてよかったです。
by hanamura (2011-01-30 09:56) 

綾小路曽根斗麿

大和ミュージアム、いろいろ楽しめるんですね。
広島市内のイルミネーションもきれいです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-30 14:20) 

neruru

YAMATO ミュージアム
いいですね。
かっこよかったです。
by neruru (2011-01-30 18:19) 

susumu

大和の1/10スケールの模型が海側に向いているのではなくて、陸側に向いてある展示を見て感動した記憶があります。
「大和は帰ってきたんだね・・・」って。
「はやぶさ」の特別展が大和ミュージアムで開かれていたのですね。
彼らが命を賭けて日本を守ろうとした過去と、我々がいる現在、そして「はやぶさ」がもたらしてくれるであろう未来と・・・。
どの時間にいても、思いは一つのような気がします。

インフォメーションのおねいさんは可愛いかったですか・・・。(笑)
by susumu (2011-01-30 18:23) 

弁慶

大和ミュージアム、立派ですね
いつか機会があったら是非行ってみたいものです。

by 弁慶 (2011-01-30 18:47) 

よっすぃ〜と

沈没常態の模型まであるとわ!?
これは、一度は行ってみないといけないですね。
by よっすぃ〜と (2011-01-30 19:06) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 大和も大きいですね~ 現物をみてみたくなります。

>yakkoさん
 平和大通りというとおりでやってたのですが、すごい規模ですΣ(゚Д゚ υ)

>★まっと★さん
 立派な施設です。500円なら十分!

>yayu-changさん
 戦争の哀しさも十分に体験できます
 広島とセットでいきましょう(-ι-З)
by Sazaby (2011-01-30 19:18) 

Sazaby

>かめぞうさん
 なかなかお奨めですよ。交通の便は??ですが(笑)

>hanamuraさん
 ほんと哀しい話ですが、見入ってしまいますよ

>綾小路曽根斗麿さん
 広島のイルミは地元の人に教えてもらっていってみたんですが、凄かったです。

>neruruさん
 大和ミュージアム いいですよね
 大和最強!かっこいい!
by Sazaby (2011-01-30 19:41) 

Sazaby

>susumuさん
 明日の日本はどうなっていくでしょうね…
 おねぃさんはノーチェックでしたが、きっと可愛かったといっておきましょう(笑)

>弁慶さん
 なかなかよいですよ お奨めです。

>よっすぃ〜とさん
 かなりリアルに(推測)再現されてると思われます。
 後部船体のすぐ下右側のほうに主砲が海底に突き刺さっています(推測)
by Sazaby (2011-01-30 19:50) 

rtfk

イルミネーションは
「広島ドリミネーション」ですね^^)
まったくセンスのないネーミングですが。
by rtfk (2011-01-30 21:33) 

Sazaby

>rtfkさん こんばんは
 まあ名前はそうでも モノは素晴らしいですから問題ありません(笑)
by Sazaby (2011-01-30 22:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
見応えのあるミュージアムですね♪♪
機会があれば行ってみたいです~☆
イルミとっても綺麗です(o^^o)
by プースケ (2011-01-31 20:31) 

Sazaby

プースケさん こんばんは
 名前は「大和」ですが、大戦の戦争資料館ですので、
 戦艦に興味あるなしに関わらず勉強になりますね。

 イルミネーションは一部しか見て無いんですが、延々と続いてました…
 全体でどれぐらいなのか…(笑)
by Sazaby (2011-01-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。