SSブログ

鞆の浦 平成のいろは丸 [ ┗水辺をふらふら]

11/21 9:30 医王寺を跡にして港へ
_DSC2749.jpg
街並み
_DSC2752.jpg_DSC2754.jpg_DSC2756.jpg_DSC2757.jpg

龍馬談判の町屋 いろは丸事件のあれ の跡にある観光案内所かなにか?。
_DSC2758.jpg_DSC2759.jpg

常夜灯
_DSC2755.jpg

福山駅⇔鞆の浦間は何本かこれが走ってるらしい?
_DSC2760.jpg

手前の島が仙酔島
_DSC2761.jpg

平成いろは丸 なにか妙な感じ…
_DSC2764.jpg


舳先が… 乗降口になってるのね
_DSC2769.jpg


仙酔島には渡りたかったんですがやめときました。


_DSC2775.jpg_DSC2776.jpg
難民船のようだ…


_DSC2762.jpg
nice!(106)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 6

hanamura

ボンネット・バスを運転してみたいなぁ!…杉玉発見!でも資料館?
by hanamura (2011-01-25 05:41) 

Sazaby

入場料400円です。旧住宅とセットかな?
10:00~17:00です(  ̄ー ̄)σ
by Sazaby (2011-01-25 06:27) 

海を渡る

こんなに、いい所だったんですね。
益々行ってみたくなりました。
by 海を渡る (2011-01-25 08:00) 

rtfk

今は龍馬が隠れた屋根裏部屋のような場所を開放しているようです。

by rtfk (2011-01-25 10:47) 

ynyan

ボンネットバスに海賊船のような船
両方 乗って見たいです!
by ynyan (2011-01-25 15:55) 

Sazaby

>海を渡るさん
 ちょっと自分は後の予定がつまってたので
 そうそうに切り上げましたが、まだいっぱいよさそうな場所はありそうです^^

>rtfkさん
 新しそうに見えましたが、当時の建物なんですね( ´・∀・`)へー
 跡というかそのもの??

>ynyanさん
 乗ってみたいですね~^^
 このバスは期間が限定されてるようですね~
 一日4本(4往復?)程度のようでかなりレアかも??
 あれ…この写真を撮ってすぐ発車してるようだ…(笑)
by Sazaby (2011-01-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。