SSブログ

鞆の浦 医王寺 [散策]

11/21 8:40 上り坂を進んでいきます。
_DSC2725.jpg _DSC2726.jpg
_DSC2727.jpg_DSC2728.jpg

医王寺
_DSC2730.jpg_DSC2731.jpg
このお寺の境内を通り、裏山に上っていくと展望台が。

ちょっと逆光で厳しいけども 鞆の浦
_DSC2738.jpg_DSC2737.jpg

城跡も見えたりします。鞆城跡 中央の丘がそれのようです。今回はパスしますが。
_DSC2740.jpg

展望台以外は特に無いので降ります。
_DSC2733.jpg_DSC2732.jpg
nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 13

hanamura

おはようございます。鞆の浦も行ってみたいですね。
大河ドラマの清盛キャンペーンは始まってました?
by hanamura (2011-01-24 05:21) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 へー来年は清盛なんですね。(知らんかった(笑))
 あんまりそういう類は目に入りませんでした。
 龍馬もポニョも特に目に付かなかったです。
by Sazaby (2011-01-24 05:44) 

yasuko-chan

鞆の浦!行ったことあります^^
海?湾?近くのホテルで、露天風呂に入りました。
日没?日の出?どっちだったかな?^^;きれいでしたよ♪
by yasuko-chan (2011-01-24 14:49) 

よっすぃ〜と

愛知(新城市)にも医王寺ってありますが、何か関係はあるんですかね。
by よっすぃ〜と (2011-01-24 17:52) 

Sazaby

yasuko-chanさん こんばんは
 シーサイドホテルでしょうかね?
 そうすると多分朝日かな~
 露天風呂から仙酔島が見れたら絶景でしょうね~ヽ(´ー` )ノ
by Sazaby (2011-01-24 17:52) 

海を渡る

ここもゆっくり行きたい所です。
なかなか行けませんね。
by 海を渡る (2011-01-24 19:49) 

Sazaby

>よっすぃ〜とさん
 長篠の合戦で武田の陣があった医王寺ですね?
 まあ 関係ないでしょう(笑)

>海を渡るさん
 ここはまだ近そうですから是非海を渡ってください(爆)
by Sazaby (2011-01-24 20:16) 

ごまあいす

鞆城のこと知らなかったです。(´・ω・`)
「なぜにポニョ!?」と思ったのですが、
ポニョの舞台が鞆の浦だったのですね。
知らないこといっぱいです。(´A`)
by ごまあいす (2011-01-24 20:20) 

susumu

鞆城跡ですか・・・。
徳川家康を激怒させたという巨大な
城郭の面影はもはやありませんね。
by susumu (2011-01-24 20:24) 

yakko

こんばんは。ポニョの舞台となったところですね。(^。^)
by yakko (2011-01-24 21:19) 

shige

眺めがいいですね^^
by shige (2011-01-24 21:27) 

Sazaby

>ごまあいすさん
 自分見てないのでよく分かんないんですが(笑)
 舞台なのか、宮崎監督がアイデアを思いついたとかそんなんだったと思います(^_^;)

>susumuさん
 広島城の件はここお城の話が伏線になってるのかな??

>yakkoさん
 そうらしいんですが、ポニョのポの字も見かけませんでした。
 まあどこも入らなかったので分かんなかっただけかも??
by Sazaby (2011-01-24 21:28) 

Sazaby

shigeさん こんばんは
 眺望は最高ですヽ(´ー`)ノ
 写真はいまいちですが(笑)
by Sazaby (2011-01-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。