SSブログ

鞆の浦で紅葉狩り [散策]

11/21 6:15 ホテルを出て広島駅へ
DSC05079.jpg
[新幹線]新幹線で一気に
7:25福山駅へ到着 ホームからお城が見えるけどもまだ朝早いので後でね
_DSC2693.jpg_DSC2695.jpg

バスに乗って目的地へ 結構な本数があります( ^▽^)
DSC05080.jpg

30分ほど乗ってメインの観光地よりちょっと手前で降りました。
_DSC2698.jpg
鞆猫"c(-。-,,)c)~"
_DSC2699.jpg

路地を入っていきます。
_DSC2700.jpg

安国寺 釈迦堂 重文
_DSC2701.jpg

沼名前神社
_DSC2706.jpg_DSC2707.jpg
ここには伏見城にあった秀吉の能舞台とされるものがあるんですが
_DSC2711.jpg_DSC2712.jpg
完全に囲われちゃってます…(´・ω・`)ショボーン
高いところに登って覗いてみたが
_DSC2719.jpg(+o+)

力石
_DSC2716.jpg_DSC2717.jpg
で これ何?? (・・?

ささやき橋と鹿助の首塚
_DSC2720.jpgDSC05085.jpg
橋っていうのはこれ
_DSC2721.jpg橋??

首塚
_DSC2723.jpg

_DSC2724.jpg
続く
nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 12

rtfk

鞆の浦はいいところですよね^^)
地元では道路計画の賛否がありもめていますが・・・
by rtfk (2011-01-23 07:26) 

takechan

行ってみたいですね。
by takechan (2011-01-23 07:44) 

Sazaby

>rtfkさん
 看板も建ってたりしてもめてますね。
 たしかに歩いてても狭くて、結構危ないなと感じました。

>takechanさん
 最近(ちょっと古いか?)話題の場所ですね。
by Sazaby (2011-01-23 08:52) 

susumu

密語と書いてささやきと読む・・・
初めて知りましたが、ささやき橋は目がテン・・・(笑)
川なんてなさそうですけどね。^^
by susumu (2011-01-23 10:32) 

桔梗之介

今まで見た中で一番かわいい橋です、ささやき橋。
もしかしたら、橋を踏まずに対岸(?)へ渡れそう。
by 桔梗之介 (2011-01-23 10:44) 

Sazaby

>susumuさん
 変換は… できませんね(笑) (IMEでは)
 密会するには往来がありすぎな気もします。

>桔梗之介さん
 ちっちゃいですね~
 欄干がなければまず気が付かないですね。
 
by Sazaby (2011-01-23 12:01) 

hanamura

遅ようございます。流石ですねぇ~ううむ!自分もう一度福山だな。
お!鹿之助!なんだ、やっぱり好きなんですね。(勝手に思い込む)
by hanamura (2011-01-23 12:17) 

Sazaby

hanamuraさん こんにちは
 鹿助ここでも出会いましたね~
 それほどの武人だったという証でしょうか
by Sazaby (2011-01-23 13:27) 

ごまあいす

秀吉の能舞台、見てみたかったですね(´・ω・`)
別角度から覗いてみようという心理、わかります。(笑)
一般公開していないんでしょうかね・・・?
by ごまあいす (2011-01-23 13:52) 

Sazaby

ごまあいすさん こんにちは
 非常に残念です(´・ω・`)
 ここで能が催される時もあるようですのでその時は見れるようです。
 写真も探しましたが、囲われてているのがほとんどでした。
by Sazaby (2011-01-23 14:58) 

ばん

神社仏閣が大好き人間にとってはたまりませんネ。
by ばん (2011-01-24 00:27) 

Sazaby

ばんさん ご訪問ありがとうございます。
 山が綺麗に色づいてふらふらするだけでも楽しかったです。
by Sazaby (2011-01-24 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。