SSブログ

吉田郡山城 三の丸~旧本城 [ ┗中国・四国の100名城]

続き
三の丸石垣
_DSC2593.jpg
厩の檀跡
DSC05056.jpg_DSC2594.jpg

釜屋の檀跡
DSC05057.jpg_DSC2597.jpg

その先の羽子の丸へは堀切に阻まれ進めず…
_DSC2598.jpg

さらにぐるっと回って
_DSC2602.jpg

釣井の檀
DSC05059.jpg_DSC2604.jpg

満願寺跡 と 蓮池跡
_DSC2607.jpg_DSC2608.jpg

ひたすらこんな道を進んで
_DSC2617.jpg_DSC2618.jpg

堀切を乗り越え 旧本城にきました。
_DSC2619.jpg
が、道と呼べるものはなく… よじ登る感じで


_DSC2622.jpg
旧本城まで回ると2時間以上は見ておいたほうがよさそうです。
nice!(106)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 6

hanamura

整備されていて、妄想し易い(?)ですね。立派すぎる山城だなぁ!
by hanamura (2011-01-20 05:47) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 各曲輪に案内図があるので、迷うことはちょっとだけで(笑)
by Sazaby (2011-01-20 05:56) 

よっすぃ〜と

設楽の山城をはしごした時に曲輪の形を辿りながらいろいろと妄想の城を構築していましたが、興味の無い人が見たらただの荒地にしか見えないんでしょうね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-01-20 18:02) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん こんばんは
 特に案内板等なかったらそうでしょうね。
 山城に限ったことでなく街中の城跡公園なんかもそうかもしれませんね。
by Sazaby (2011-01-20 18:32) 

ノリパ

すごいっス。旧本城まで行かれたんですね。それがしは断念しました。
L Riverさんへ脱帽です。
by ノリパ (2011-01-23 23:58) 

Sazaby

>ノリパさん
 山城マニアではないのに…
 歩いてるときはかなりな後悔でした(笑)
by Sazaby (2011-01-24 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。