SSブログ

広島 夜景 [ ┗世界遺産をふらふら]

11/19 19:25 広電を途中下車
ここも20年ぶり その時 広電って前金制(乗り込むときに払う)だった気がするが、 記憶違いかな…?
原爆ドーム前で
_DSC2482.jpg
_DSC2484.jpg_DSC2487.jpg
_DSC2489.jpg 補強が入ってんのね 考えてみれば当たり前か(^_^;)

被爆建物 広島市平和記念公園レストハウス
_DSC2501.jpg

平和公園慰霊碑
_DSC2508.jpg

平和の灯
_DSC2510.jpg
宮島 弥山の不消霊火堂の霊火が元火らしいです。

原爆の子の像
_DSC2514.jpg

地元の方の話では夜はやっぱり 出るらしいですよ…
_DSC2519.jpg

その後はしばらく北へ歩いていって こんな場所へも 中は入りませんでしたが。
_DSC2532.jpg_DSC2538.jpg_DSC2541.jpg
また後に 訪れます。
nice!(106)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 14

hirosan

原爆ドームもライトアップされているのですね!あれいたるところで、とても
いい感じです♪少しもの悲しいけど!何年経っても思い出しますものね!
お城もすばらしいです。
by hirosan (2011-01-17 07:34) 

Sazaby

hirosanさん おはようございます。
 錦帯橋、厳島神社、原爆ドームはセットで今週末までライトアップ期間のようです。
by Sazaby (2011-01-17 07:45) 

hanamura

夜はやっぱり…って、もう、ライトアップを見に行けない。
by hanamura (2011-01-17 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 08:47) 

よっすぃ〜と

夜の原爆ドームは、戦争の悲惨さをより強調して見せてくれるようですね。
ちょっと怖いかも。
by よっすぃ〜と (2011-01-17 15:18) 

Sazaby

>hanamuraさん
 場所柄を考えるとまあそうでしょうね。
 でもかなり明るいので??(自分はそういうの大丈夫なのですが…)(  ̄ー ̄)σ

>はくちゃんさん お帰りなさいませ
 お仕事ご苦労様でした。また素晴らしい「いつも」を拝見させていただきます。^^

>よっすぃ〜とさん
 大通りからすぐ近くで人通りもありますし、明るいので
 そういうのに敏感でなければ大丈夫だと思いますよ。
 平和公園の方は多少暗いですし、おうちの無い方もおられますのでちょっと怖いかも?

by Sazaby (2011-01-17 17:16) 

susumu

広島城の天守閣も原爆により倒壊してしまったんですね。
写真で見ると堀がすごく広そうですね。^^
by susumu (2011-01-17 19:14) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 廃城令にも生き残ったのに残念な限りです(´・ω・`)
by Sazaby (2011-01-17 19:57) 

ねじまき鳥

広島城のライトアップもいいですね。
小天守も復元してほしいです。
by ねじまき鳥 (2011-01-17 23:24) 

Sazaby

ねじまき鳥さん こんばんは
 2つの小天守がつながった姿も見てみたいですが、
 広島という場所だけに戦時の姿であることが重要なのかもしれないですね。
by Sazaby (2011-01-18 05:48) 

takechan

04年の11月から06年9月まで広島に単身赴任してたのですが、
その時の部屋から原爆ドームが見えたんですよ。毎日、こんな
景色を見てたので、とても懐かしいです。
by takechan (2011-01-18 22:36) 

Sazaby

takechanさん こんばんは
 広島にお住まいでしたか、また後日 街中もちょっとだけupしますね^^
by Sazaby (2011-01-18 23:11) 

moonlight

原爆ドーム、私も行きました。
夜と昼と2回行きました。
原爆の子の像については、NHK英語番組「トラッド・ジャパン」の「折り紙」の回に背景を知り、悲しくなりました。
by moonlight (2011-01-20 01:24) 

Sazaby

moonlightさん おはようございます。
 周囲の千羽鶴が悲しいです。
 さだこちゃんの像はシアトルにもあるらしいですね
by Sazaby (2011-01-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。