SSブログ

宮島 うろうろと [ ┗世界遺産をふらふら]

11/19 14:30
おおかた見回ったので 島内をうろうろします。
_DSC2394.jpg
幸神社
_DSC2395.jpg

光明院
_DSC2397.jpg

_DSC2400.jpg

山辺の古径 をふらふら
_DSC2402.jpg _DSC2404.jpg_DSC2406.jpg

小高い丘の上には今伊勢神社
_DSC2407.jpg _DSC2408.jpg

ここは実は城跡だったり(  ̄ー ̄)σ
DSC05035.jpg
神社のあるとこが曲輪の名残っぽいかなぐらいで他は見つけられませんでした。

景色はかなり(≧∇≦)b です
_DSC2411.jpg
五重の塔の奥に見えているのが大聖院です。
_DSC2413.jpg_DSC2416.jpg
日も傾いてきたので次が最後です。
nice!(103)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 13

yakko

お早うございます。
下2枚の写真が好きです(^。^)
by yakko (2011-01-15 06:17) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
 宮島!って感じの風景ですね^^
by Sazaby (2011-01-15 06:42) 

まいなっつ

はじめまして 
陽がかげる寸前は神秘的ですね
月明かりで海に道ができるのも好きです。
by まいなっつ (2011-01-15 06:43) 

hanamura

わぁ~それこそ、朝から晩まで、宮島堪能ですかぁ…いいなぁ!
by hanamura (2011-01-15 08:37) 

プースケ

おはようございます(^_^)
鹿せんべいを買って手にするとスゴイ勢いで鹿たちが
やってきますね。木々が多くて紅葉もきれいですね♪
by プースケ (2011-01-15 08:46) 

yu-papa

おはようございます(^_^)
良い写真ばかりで、行ってみたくなります♪
by yu-papa (2011-01-15 10:15) 

海を渡る

厳島合戦場などは見てみたいですね。
陶晴賢が討たれた場所なんてあるんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-01-15 11:00) 

たかぼん

宮島って厳島神社だけだと思ってたのですが、いろいろとあって一日中楽しめる場所なんですね。
行く時は、一日使う予定にします(>_<)
by たかぼん (2011-01-15 11:38) 

Sazaby

>まいなっつさん はじめまして^^
 ちょっと雲がありますが、夕景もよいですね( ^▽^)
 現場は寒くてたまらなかったりしますが(笑)

>hanamuraさん
 文字通り 朝から晩まででした( ´ー`)

>プースケさん
 数年前からもうセンベイは置いていないと思われます。
 今は野生に帰そうみたいな運動中のようですね。
by Sazaby (2011-01-15 17:08) 

Sazaby

>yu-papaさん
 日本三景のひとつですからどこをとっても絵になります。
 是非訪れてみてください( ^▽^)

>海を渡るさん
 大元神社のある、大元公園から弥山への登山道の途中に
 供養塔はあるみたいです。
 その登山道を登るのもやってみたいですね 三時間ぐらい掛かりますが…(^_^;)

>たかぼんさん
 なかなか観光で一箇所に一日使うというのも大変ですが、
 充実感?があるかな??どうだろ(笑)
by Sazaby (2011-01-15 17:20) 

ねじまき鳥

宮尾城は行きました。もっと堀切とか土塁が残っていると思っていたけど、遺構らしいものはほとんど無かった。場所自体が要害なのかな。
by ねじまき鳥 (2011-01-15 23:42) 

PANDA

Sazabyさま
宮島の魅力が凝縮されていますね(*^。^*)
時間の経過とともに、風景の印象も変化するのですね
海水に浮かんだ近寄りがたい鳥居の様は神秘的ですが
潮が引いて人が鳥居の側に近づく姿もなんだかいいなぁ~と、
お写真を拝見していて感じました。
by PANDA (2011-01-16 00:02) 

Sazaby

>ねじまき鳥さん
 途中の斜面になにか残ってそうでしたが一本道で見られませんでしたね。
 階段の急さは要害そのもの(笑)

>PANDAさん
 一日中同じ場所にいるのもなかなか面白いですね。(逆に難しいですが…)
by Sazaby (2011-01-16 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。