SSブログ

宮島 大聖院 [寺]

11/19 9:30
多宝塔辺りから大聖院へ向かいます。
_DSC2239.jpg
_DSC2240.jpg_DSC2241.jpg_DSC2243.jpg_DSC2242.jpg

大聖院  wikiによると宮島で一番古いお寺であるようだ。
_DSC2244.jpg_DSC2245.jpg

観音堂と勅願堂
_DSC2248.jpg_DSC2250.jpg

_DSC2253.jpg_DSC2254.jpg_DSC2256.jpg_DSC2260.jpg_DSC2261.jpg
七福神
_DSC2263.jpg

_DSC2270.jpg_DSC2275.jpg

_DSC2278.jpg

_DSC2274.jpg
nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 6

熱血リーマン

紅葉が鮮やかで超きれいですね!
この季節にぜひ行ってみたくなりました。
by 熱血リーマン (2011-01-10 09:25) 

hanamura

天気も良し、葉っぱも綺麗…普段の行いの差、なんでしょうねぇ。
by hanamura (2011-01-10 10:35) 

よっすぃ〜と

やはり、神社・仏閣は桜やもみじのような派手な色がよく似合いますね~。
by よっすぃ〜と (2011-01-10 17:43) 

Sazaby

>熱血リーマンさん こんばんは
 宮島はほんと綺麗でしたよヽ(´ー`)ノ

>hanamuraさん こんばんは
 自分もたまにはこんな日も(≧▽≦)

>よっすぃ〜と さん
 儚いもの… だからかな?
by Sazaby (2011-01-10 18:37) 

susumu

かなり急な階段が続いていますが
紅葉がとても綺麗なのでこのまま山上へ
登っちゃいそうですね。^^
by susumu (2011-01-10 21:10) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 ほんとに… この奥はずっと道が続いてます。
 標高で500mぐらい 2000段越えの階段が!
 2時間ちょっとでいけるみたいですが、自分には無理(笑)
by Sazaby (2011-01-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。