SSブログ

錦帯橋 ライトアップ [夜景]

11/18 16:00 紅葉谷公園を後にして再び錦帯橋へ
_DSC2055.jpg
岩国名物? この店テレビで見たことありました。
この時も結構な人がソフトクリーム食べてました… 11月ですけど…もう日も暮れてるし
DSC05016.jpg
朝からここまでなにも食べてなかったので、自分はここでソフトクリームでなくてたこ焼きをば( ´-)~~

槍倒し松
_DSC2058.jpg
大名行列が他所の城下町を通るとき槍は倒して通るのが礼儀だそうで、
それを強制する為に橋の上に掛かるように松を植えたんだと。

巌流ゆかりの柳
_DSC2059.jpg
ここら辺で「つばめ返し」を編み出したと書いてあります。 福井の一乗谷辺りでも見たような気が…

ジョウビタキ♂でいいのかな?
_DSC2062.jpg

17:10 もうすっかり暗いんですけど…
_DSC2066.jpg_DSC2068.jpg
まだかな まだかな~

17:30になってやっと照明がヽ(´ー`)ノ
_DSC2076.jpg_DSC2085.jpg_DSC2090.jpg
天守閣もライトアップされてましたが、この距離では無理だね…
_DSC2092.jpg_DSC2097.jpg_DSC2100.jpg

この日は次の目的地付近の海辺のホテルで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)  まだまだ続きますよ
_DSC2106.jpg
nice!(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 10

hanamura

岩国編お疲れ様でした。海辺?たのしみだなぁ。フェリーに乗りますか?
by hanamura (2011-01-04 05:36) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 う~ん 乗るかもしれないですね いや乗るでしょう(笑)
by Sazaby (2011-01-04 08:48) 

citron

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。ライトアップした錦帯橋が綺麗ですね
紅葉谷公園と言われている紅葉もさすがに綺麗です。
by citron (2011-01-04 08:57) 

Sazaby

citronさん あけましておめでとうございます。
 今回の旅は紅葉たのしめましたヽ(´ー`)ノ
 今年もよろしくおねがいします。
by Sazaby (2011-01-04 09:18) 

よっすぃ〜と

100種類のソフトは、絶対前に食べたものを忘れちゃいますね(>_<)

ライトアップされた橋は映画のセットのようですね~。
by よっすぃ〜と (2011-01-04 19:53) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん こんばんは
 こんなの食べる人いるのか?みたいのも少なく無いと思うんですがね(笑)
by Sazaby (2011-01-04 20:29) 

れもん

こんばんわ 錦帯橋に行った時、美しい形に感動しましたが、ライトアップされたのも綺麗ですね。下から見上げた写真は橋の構造の美しさが良いですし、きらきら揺らめく水面が幽玄さも感じさせてくれます。
by れもん (2011-01-04 22:57) 

Sazaby

れもんさん おはようございます。
 だいぶ待ちくたびれましたけど、寒い中待ったかいはあったと思います。( ^▽^)
by Sazaby (2011-01-05 09:27) 

ノリパ

夜の錦帯橋素晴らしくキレイですね。見てみたいデス。
by ノリパ (2011-01-08 09:54) 

Sazaby

がんばってだいぶ待ちましたね。
ライトがかなりまぶしいんですよね(笑)
陰になる位置を探すのにちょっと苦労しました。
by Sazaby (2011-01-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。