SSブログ

白蛇観覧所~岩国城 [ ┗中国・四国の100名城]

hanamuraさん 白蛇ですよ白蛇!~>゜)~~~
_DSC1893.jpg
岩国城へのロープウェイのすぐ前にあります。 何箇所か点在してるみたいですね。
とぐろを巻いて、微動だにしない… 生きてるのかどうかも??
_DSC1894.jpg
岩国の白蛇は国の天然記念物です。

ラブちゃん人形500円[揺れるハート]
_DSC1896.jpg

柱に残った雪 ~>゜)~~~ の写真の写真
_DSC1897.jpg

この後、ロープウェイに乗りましたが、かなり混んでたので写真はありませぬ。

山の上から
_DSC1898.jpg
まずは外周を
_DSC1899.jpg_DSC1900.jpg_DSC1901.jpg

空堀
_DSC1908.jpg
底に見える石は上の石垣から落ちてきた奴かな?
よく見ると そこらじゅうに 石がごろごろ…
_DSC1902.jpg

北の丸は公園になってますが、そこも柵の向こうは石がごろごろ
_DSC1906.jpg_DSC1907.jpg

岩国城天守台
_DSC1909.jpg_DSC1910.jpg
当時のものは下1/3ぐらいのようで。岩国城が取り壊されて400年近く経ってますからね。
先の写真の石たちも朽ちていったもの達でしょうか?
(復元で使わなかった石を捨ててあるような気もしないでもないですが…)

向かいの山は全体が色づいてました(〃 ̄ー ̄〃)
_DSC1856.jpg
nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 9

hanamura

おは…よー…ごじゃいます。うぇ…
冒頭で注意していただいたので、少し大丈夫。あぁ作り物だよねぇ。
by hanamura (2010-12-28 05:30) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 白蛇がそこらへんに生息してるんですよね?
 山道歩いて白蛇に会ったらかなり怖いな…
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by Sazaby (2010-12-28 05:48) 

yakko

お早うございます。
トカゲは何とか大丈夫になりましたが、蛇だけは〜(-.-;)y-゜゜
でも白蛇を拝ませて戴き、何か良いことがありそうです。(^。^)
by yakko (2010-12-28 08:47) 

まめ

まめが連れて行かれたところとは違う白蛇様ですね。
お城ってこうなってたんですねぇ・・・
う~ん、なら白蛇の方がよかった?????
by まめ (2010-12-28 08:56) 

mana

なんだか宝くじが当たりそうな!
白蛇様~ことしこそ!!億万長者~
お願いしに岩国にいかなきゃ!
by mana (2010-12-28 16:09) 

Sazaby

>yakkoさん
 ちょっと怖いですけど御利益ありそうですね

>まめさん
 何箇所かあるみたいですね。
 お城は天守閣の姿をした建物が1つあるぐらいで他はこんなものです。

>manaさん
 白蛇の抜け殻をお財布に… うーん
 宝くじあたるといいな~
by Sazaby (2010-12-28 18:17) 

あんず-M

いつもご訪問ありがとうございます。^^
岩国行ってみたいんですよ~!いつか行きます!^^;
by あんず-M (2010-12-28 23:41) 

唐津っ子

写真の白蛇は,剥製じゃないですね.
山城へ登る道の途中にも結構な数の白蛇がいるって聴いていました.私も歩いて登りましたが,影も見えませんでしたがねぇ.もちろん,ご利益のありそうな白蛇の皮も・・・
by 唐津っ子 (2010-12-29 00:10) 

Sazaby

>あんず-Mさん おはようございます。
 岩国はお城⇔錦帯橋周辺に観光地が集まっているので楽チンでよいですよ^^

>唐津っ子さん
 そこらへんはやはり天然記念物ですかね。
 そう簡単に出会えないんですね(+o+)
by Sazaby (2010-12-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。