SSブログ

岡山城 その参 天守閣~ [ ┗中国・四国の100名城]

天守閣です
_DSC1720.jpg
_DSC1718.jpg_DSC1721.jpg
中はともかく外観はかっちょいいです。

入場料800円 高っ!! (特別展値段で普段は300円みたい)
とりあえずスタンプ(σ´Д`)σゲッツ!!DSC04995.jpg
中はほとんど撮影禁止 たいしたもんは無かったですが…

_DSC1724.jpg_DSC1725.jpg_DSC1726.jpg_DSC1728.jpg
天守を後にして廊下櫓門から北に抜けます。
_DSC1732.jpg_DSC1734.jpg_DSC1741.jpg_DSC1736.jpg_DSC1737.jpg_DSC1740.jpg_DSC1738.jpg
nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 10

よっすぃ〜と

800円は高いですね(>_<)
僕基準だと、500円以上は「やめようっかな~」ってなっちゃいます。
by よっすぃ〜と (2010-12-16 13:14) 

とみっち

しゃちほこや瓦が金色だったりけっこう立派なお城なんですね☆
岡山へは何度か行ってるんですけど知りませんでした^^;
こういうスタンプって旅のきっかけになりそうでいいですね♪
僕もお城巡りしてみようかな?^^
まずは近くの大阪城から♪
by とみっち (2010-12-16 13:33) 

ヒロ番長

こんにちは☆
金が目立ちますね♪
800円は高いですね(汗)
by ヒロ番長 (2010-12-16 16:21) 

Sazaby

>よっすぃ〜とさん
>ヒロ番長さん
 高いですよね~ しかも特別展何やってたかすら思い出せませんでした(笑)
 調べたら 浮世絵かなにかだったかな。そういえばあったような気はする┐(゚~゚)┌

>とみっちさん
 100名城スタンパーは結構いるかどうかは分かりませんが
 当ブログに訪問いただいてる方でも何人かおられます。
 時間とお金は馬鹿みたいにかかりますが、
 とっかかりには丁度よいんではないかと思いますよ(^o^)丿
by Sazaby (2010-12-16 18:22) 

弁慶

見事な天守閣ですねぇ
いつかこの目で見てみたいものです。

by 弁慶 (2010-12-16 19:39) 

hanamura

こんばんわ~。うひ!やっぱ良い話には…なるほど!
800円に…月見櫓が含まれていたのですよね!
しゃーねーなー(仕方ない)ですよぉ!
by hanamura (2010-12-16 20:53) 

Sazaby

>弁慶さん
 THE・お城って感じの外観です。
 望楼型の天守がやっぱ好きだな~(≧∇≦)b

>hanamuraさん
 おかげで庭園とのセット券も販売しておりませんでした。
 通常セット券 520円が 800+350円=1150円Σ(゚Д゚ υ)
by Sazaby (2010-12-16 21:07) 

ねじまき鳥

金鯱映えますね。金箔瓦も。
by ねじまき鳥 (2010-12-16 21:25) 

唐津っ子

岡山城へは行ったことがありますが,入城料は800円じゃなかったような???
岡山城って,改めてみると,すごくかっこいいお城なんですね.
by 唐津っ子 (2010-12-16 22:01) 

Sazaby

>ねじまき鳥さん
 ゴージャスさは大坂城に負けてません(≧∇≦)b

>唐津っ子さん
 普段は300円ぐらいです。特別展とかいうのをやってたんですが、
 美術館のように常設展と特別展が選べないのでね(つд∩)
by Sazaby (2010-12-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。