SSブログ

倉敷の夜景 [夜景]

10/30 15:20 米子駅から特急に乗って山陽へ。
DSC04991.jpg
17:30 倉敷に到着。2時間ぐらい。結構かかりますね…

倉敷駅北口
_DSC1525.jpg
昔 チボリ公園?とかいうものがありましたが、今はどうなってんでしょうね?
_DSC1526.jpg_DSC1529.jpg_DSC1528.jpg

一旦ホテルにチェックインしてお出かけ。 倉敷といえばここ
美観地区
_DSC1531.jpg
もうすっかり暗いですけど…
_DSC1535.jpg_DSC1537.jpg_DSC1534.jpg_DSC1538.jpg_DSC1546.jpg_DSC1548.jpg_DSC1551.jpg_DSC1566.jpg_DSC1569.jpg
数年前、仕事でこの辺へ一月ぐらいいたんですが結構忙しくて。
結局最終日前に日が暮れてから訪れました。
今度は昼間きたいな~と思ってましたが、やっぱり夜でしたね…( ´ー`)フゥー...
nice!(90)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 10

hanamura

夜の美観地区ですね。川に映った白壁がnice!
家族で泊まって、ゆっくり大原美術館を楽しんだことがあります。
by hanamura (2010-12-10 05:11) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 大原美術館ね~ 行ってみたかったんですけどね
 まあそのうちいつかリベンジする… かな…??
by Sazaby (2010-12-10 05:55) 

yayu-chang

おはようございます。
倉敷の美観地区は日中しか行ったことがないのですが、夜も綺麗ですね♪
山陰から山陽に下られたんですね^^
by yayu-chang (2010-12-10 07:44) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 嬉しい〜〜 倉敷大好き人間です f(^ー^;
最後のチボリを見に行きましたよ〜 あんなに素敵なところだったのに
閉鎖とはもったいない話でした・・・美観地区、また行きたいな〜
by yakko (2010-12-10 08:54) 

よっすぃ〜と

駅前はヨーロッパ風味ですね~。
美観地区は映画のセットみたい!
by よっすぃ〜と (2010-12-10 10:07) 

ひろたん

夜も綺麗ですね!
by ひろたん (2010-12-10 10:11) 

海を渡る

こんにちは。
夜の美観地区の写真はあまり見たことがないですね。
雰囲気があっていいですね。
by 海を渡る (2010-12-10 12:40) 

Sazaby

>yayu-changさん
 山陰もまだまだ訪れてみたいところいっぱいですね。
 移動に時間がかかるのはなんとかならないかな。
 そのうち九州より時間がかかることに…??

>yakkoさん
 チボリ公園なくなったんですね… 駅からながめたことしかなかったですが。
 なかなか厳しい世の中です。

>よっすぃ〜とさん
 北口はチボリ公園の名残ですね。
 北欧風のテーマパークなので写真のひとつはバイキングでしょうかね?

>ひろたんさん
 結構足元が暗くて危険ですが(すぐ堀なので)
 人通りが少ないわりに綺麗ですよ^^

>海を渡るさん
 白壁が映えてとても綺麗ですよ。
 でもやっぱり手持ちは(;つД`)
by Sazaby (2010-12-10 19:27) 

ノリパ

それがしも。2回倉敷行きましたが。夜飲んでただけで。
昼間に行って見たいです。
by ノリパ (2010-12-12 17:11) 

Sazaby

ノリパさん こんばんは
夜しか来て無いのでどんなお店があるのかさっぱりなんですよね(笑)
by Sazaby (2010-12-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。