SSブログ

水木しげる記念館 [ ┗博物館などをうろうろと]

水木しげる記念館です。 HP
_DSC1488.jpg
入館料700円 年中無休です。
_DSC1489.jpg中は撮影禁止部分もあります

中庭
_DSC1496.jpg_DSC1500.jpg_DSC1501.jpg_DSC1503.jpg

鬼太郎の豆知識の展示などもあり
_DSC1505.jpg_DSC1506.jpg_DSC1507.jpg_DSC1509.jpg
鬼太郎… 妹いるのね…  奥さんまで…

_DSC1510.jpg

記念館を出ると、ねずみ色のキャラが交通整理を… (駅からそこそこ遠いです。)
_DSC1511.jpg

また ふらふらしながら駅に戻ります。
_DSC1512.jpg_DSC1514.jpg_DSC1515.jpg_DSC1516.jpg_DSC1518.jpg_DSC1519.jpg_DSC1517.jpg

再び駅へ
_DSC1522.jpg
帰りはねこむすめver.
_DSC1523.jpgDSC04990.jpg

米子駅には鬼太郎ver.も
_DSC1524.jpg
緑色の目玉親父ver.は見れなかった~( ・ω・)
nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 12

hanamura

想像以上にゲゲゲです!やっぱ電車だなぁ。
by hanamura (2010-12-09 05:20) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 行ってみるとさらにゲゲゲですよΣ(゚Д゚ υ)
by Sazaby (2010-12-09 06:29) 

akahara

鬼太郎の家族構成初めて知りました。目玉親父怖っ!
奥さん居たんですね、しかも子供まで・・・ゲゲゲです^^;
by akahara (2010-12-09 07:27) 

yakko

お早うございます。 鬼太郎ロードには2回行きましたが、水木しげる記念館には1回目に行きました。2回目は駅を出発点にしました。ますます賑わっていますね。(^。^)
by yakko (2010-12-09 08:30) 

よっすぃ〜と

猫娘のぬいぐるみ もうちょっと可愛く作ってあげれば良いのに…。
ねずみ男が可愛すぎ(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-12-09 15:48) 

yasuko-chan

「妖界につき・・・」ってなかなかイキですね^^
by yasuko-chan (2010-12-09 16:01) 

Sazaby

>akaharaさん
 原作はみたことないので知らないことばかりです。
 目玉親父誕生の瞬間はアニメするにはきつそうですね (;´Д`)

>yakkoさん
 ここの商店街は「がんばる商店街77選」に選ばれてるようです。
 なぜ77かは分かんないですが、頑張っていってほしいです。

>よっすぃ〜とさん
 今の?ねずみ男って黄色いんですね
 自分の時代はリアルキャラのような感じ(白黒だからじゃない!)でしたよね?

>yasuko-chanさん
 牛鬼なんか妖界の雰囲気まんまんです。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
by Sazaby (2010-12-09 18:21) 

hayazou2002

こんばんは
ゲゲゲ予想以上に大人気ですね

by hayazou2002 (2010-12-09 21:34) 

アルマ

私も「妖界につき・・・」って洒落てるなって思いました(#^.^#)
電車の中すごいですね!ねこむすめはいいですけど、
中までピンクなんですね・・・(^^ゞ
by アルマ (2010-12-09 22:27) 

Sazaby

>hayazou2002さん
 ほんとにたくさん観光客が居られました。
 土産物屋さんもうはうはでしょうね

>アルマさん
 天井とトイレだけデコレーションされてました。
 床や椅子は普通だったので (>_<) とはならないのでご安心を(笑)
by Sazaby (2010-12-10 05:51) 

シービーちゃん

噂に違わぬ徹底ぶりですね。この徹底ぶりが、人気の秘密なんでしょうね。
by シービーちゃん (2010-12-11 00:25) 

Sazaby

シービーちゃんさん おはようございます。
鬼太郎QPは探しませんでしたが、きっとあるんでしょうね( ^▽^)
by Sazaby (2010-12-11 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。