SSブログ

米子城から城下町へ ロッテリアでぼられたり… [ ┗中国・四国のお城]

天守台を後に反対側?へ降りていきます。
_DSC1417.jpg
写真左が旧天守台 右上の見きれてるのが新天守台。
ちょっと降りたところに内膳丸(ないぜんまる)
_DSC1426.jpg_DSC1428.jpg_DSC1430.jpg_DSC1433.jpg
内膳っていうのは人の名前のようです。 櫓とか武器庫があったみたい。

更に降りて二の丸?三の丸?あたりは野球場に。フェンス代わりに石垣か? まあそんなことは無いと思うけど。
_DSC1437.jpg

野球場のそばに移築された長屋門 ネットはあったような気がしたが、危険な香り(笑)
_DSC1438.jpg
どこぞでも似たようなことを思ったな… 大洲だったか… 現存櫓のよこにグランドかなにかが…

枡形
_DSC1441.jpg_DSC1443.jpg
枡形から先はすぐ車道でした。

ここでやっと案内図 発見(*゚Д゚) ムホムホ まあよくあることだよ(;´Д`) 
_DSC1444.jpg

そばに天守が描かれた古図の載ってる看板も
_DSC1447.jpg
新天守の方は写真が残ってるようなんだけども…

この後は米子の城下町を

廻船問屋
_DSC1452.jpg

寺町通りなどを通って
_DSC1455.jpg_DSC1457.jpg

商店っぽい通りも
_DSC1459.jpg

こんなものもあったが、あんまり拝む気にはなれないな…
_DSC1460.jpg

次の町へ向かいますよ
_DSC1461.jpg_DSC1462.jpg


とそのまえに昼飯をロッテリアで
セットを頼んだわけだけど、頼みもして無いのに「今キャンペーンでドリンク半額なので単品で打っておきます」って
IMG_0627.jpg
元より高くなっとるやんけ!! ロッテリアに ぼられましたo(`ω´*)o
まあ いかにも仕事出来なさそうなバイト君でしたが ガン( ゚д゚)ガレ
nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 10

hanamura

石垣だけでなくて「白壁」にも反応する自分に気づきました。
古い商家の蔵や格子戸も、いいものですよね~。
by hanamura (2010-12-07 05:27) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 白漆喰は下地が命。職人の業ですな。
by Sazaby (2010-12-07 05:41) 

susumu

絵で見るツインタワーの天守閣もいいですね。
ちょっと険しそうですが・・・。
ぜひとも復元してもらいたい天守閣ですね。^^
by susumu (2010-12-07 07:26) 

yakko

お早うございます。
米子高島屋〜 懐かしい〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2010-12-07 09:02) 

よっすぃ〜と

ロッテリア…やられましたね。
向こうも良かれと思ってのことだろうけど、その子 算数苦手だったのかな?(^^;
by よっすぃ〜と (2010-12-07 12:28) 

Sazaby

>susumuさん
 是非見てみたいですね~

>yakkoさん
 高島屋は観光ではないですよね?(笑)ひょっとしてこちらにもお住まいでした?

>よっすぃ〜とさん
 こういうのは指導する側の責任が大きいと思います。
 が、こういう部下は持ちたくない… Σ(´~`;)
by Sazaby (2010-12-07 19:38) 

hanamura

いるんだな~。(イライラするぅ)
でも、育てなくちゃ!(逃げちゃダメだ!)
by hanamura (2010-12-07 20:19) 

Sazaby

いるんですよね…
大 人 を 逃 げ る な !
by Sazaby (2010-12-08 05:36) 

桔梗之介

ねずみ男大明神に拝んどけば良かったのかも。。。
by 桔梗之介 (2010-12-08 12:02) 

Sazaby

>桔梗之介さん
 あ~ なるほど
 さすがねずみ男!とも思うが、
 お賽銭より損失が少ないところも やっぱりねずみ男とも(笑)
by Sazaby (2010-12-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。