SSブログ

松江城下町などを [ ┗城下町をふらふら]

内堀に沿って塩見縄手という通り沿いにふらふら歩く
_DSC1156.jpg
北側の堀から天守は全くみえませんね。
まずは小泉八雲記念館 松江城天守、ここと、武家屋敷のセット券を買ったのでね。
_DSC1157.jpg
中は撮影禁止なので写真はありません。

隣に小泉八雲邸跡がありますが、別料金なのでパス。

次は武家屋敷
_DSC1159.jpg_DSC1163.jpg_DSC1162.jpg_DSC1166.jpg
ここは屋敷の中に入れず、そとから眺めるだけです。
_DSC1168.jpg_DSC1174.jpg

ぐるっと回ってお城に戻っていきます。
_DSC1185.jpg_DSC1182.jpg

朝来た道を戻り次の目的地へ
_DSC1189.jpg_DSC1190.jpg

おまけ
こんなアングルで見られる場所も 発見[exclamation](*゚Д゚) ムホムホ  ガラス越しですが。
_DSC1194.jpg
どこかは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ となりにある役所ではないと言っておこう
nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 2

yakko

お早うございます。
春に遊覧船で廻ったとき「ナンジャモンジャ」の花を
初めて見て感動したことを思い出しました・・・
by yakko (2010-11-29 09:23) 

Sazaby

yakkoさん こんばんは
 なんじゃもんじゃ… 初めて耳にする名前なので調べました(笑)
 真っ白で雪がかぶったようで綺麗ですね~
 うちの近所にあるのかな~みたことないな~
by Sazaby (2010-11-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。