SSブログ

長岡天満宮 [神社]

9/20 14:50 善峰寺からほど近く 長岡京市
長岡天満宮
_DSC0745.jpg_DSC0743.jpg
まあ ちらっと寄ってみただけ
ちょっとだけなら駐車場もただっぽかったのでね、ほんとにちらっと
_DSC0749.jpg_DSC0750.jpg_DSC0747.jpg

別におっきい池があってつつじが有名らしいが当然今は時期でない(*´ -`)

また今度ゆっくり 長岡京の散策時にでも (長岡京跡ってどこにあるのかな…)
nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 6

shige

こんばんは^^
by shige (2010-11-13 19:13) 

hayazou2002

綺麗なお庭ですね☆
by hayazou2002 (2010-11-13 19:53) 

Sazaby

>shigeさん こんばんは
>hayazou2002さん
 ちょっと天気が悪くなってきたのが残念でした(;´瓜`)
by Sazaby (2010-11-13 20:10) 

PANDA

Sazabyさま
寺社仏閣の朱色って、自然の緑とほんとうによく合っていますよね(^_^)
by PANDA (2010-11-13 23:30) 

pezzrock

こんばんわ。
京都府八幡市の石清水八幡宮はおもしろいですよ。
総門から本殿の距離がすごく近いので、本殿の向きがあっちの方向に向いてるがわかります。
真正面に向いてないということです。
理由はお寺で聞いてみてください。知っているかもしれませんがw
私は100ヘーぐらい、勉強になりました^^
by pezzrock (2010-11-14 01:05) 

Sazaby

>PANDAさん
 神社の朱色は映えます。天気が悪くても…(笑)

>pezzrockさん
 石清水八幡宮は訪れたことありません。
 奈良にあった元石清水八幡宮は寄ったことがありますが寂れまくってました(笑)
 是非 信長が奉納した黄金の樋とかいうのを見てみたいです(見られるのか?)
by Sazaby (2010-11-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。