SSブログ

成相寺から日本三景のひとつを [ ┗京都のお寺]

京都府宮津市 9/18 12:40 成相寺に到着。 駐車場が山門の先なので山門の写真がありません。
本堂
_DSC0026.jpg
_DSC0041.jpg_DSC0029.jpg_DSC0035.jpg_DSC0036.jpg

今まで気がつかなかったけど、名称が分からないけどこの動物の胴体部分を梁で表現してるんだろか?
_DSC0043.jpg

左甚五郎作 真向の龍
_DSC0031.jpg

成相寺の本尊は聖観世音菩薩
_DSC0038.jpgDSC04975.jpg

_DSC0039.jpg_DSC0040.jpg_DSC0046.jpg

お参りした後 裏山にある展望台へ上ります。
天橋立
_DSC0063.jpg_DSC0051.jpg_DSC0054.jpg

展望台への道は舗装されてないのでやんちゃな車に乗られてる人は行かないほうが無難かと思います。
DSC04959.jpg
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 6

yakko

お早うございます。 天橋立、懐かしいです(^。^)
by yakko (2010-10-26 08:27) 

yasuko-chan

孔雀ですか?鮮やかですね。
by yasuko-chan (2010-10-26 15:12) 

Sazaby

>yakkoさん
 自分も十数年ぶりにきました。
 前回とは反対側から眺めてみましたが(≧∇≦)b

>yasuko-chanさん
 孔雀明王ですね。
 孔雀は害虫やコブラを駆除するので信仰の対象になっているようですよ
by Sazaby (2010-10-26 17:15) 

hanamura

「股のぞき」しました!こんな良い天気ではなかった…
そうか私が雨男か…。細かい部分の記憶がフニャフニャになってます。
今日の日本海側は大荒れみたいですね。急に冬だもの!
by hanamura (2010-10-26 18:00) 

Sazaby

hanamuraさん こんばんは
 以前訪れた時 自分もしました。
 それがね… いまいちどこなのかわかんないんですよね(笑)
 地図をみるとケーブルカーとかあるんですが、そんなの乗った記憶がないな
by Sazaby (2010-10-26 18:39) 

ノリパ

行ったことないです。いつか行きたいデス。日本三なんとか
とかには、死ぬまでに行っとかないと。
by ノリパ (2010-10-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。