SSブログ

古河歴史博物館 [ ┗関東・甲信越のお城]

7/25(日) 10:30 一瞬埼玉県入り
途中にあった渡良瀬遊水付近の道の駅から
DSC09153.jpg
ちゃりんこがいっぱい居ました。

先に進んで渡良瀬川を渡り茨城県入り 古河市に来ました。
古河歴史博物館
DSC09154.jpg
中になにがあったかは、あんまり覚えてないな…

古河城出城諏訪曲輪跡
DSC09156.jpg
そう ここは古河城跡です。

wikiより

下のほうのメインの郭はいまはもう完全に河川敷になってます。
こんなお城みてみたかったな~
つーことで城跡はほぼありませんでした。歴史のある場所なだけにざむねむ(´・ω・`)ガッカリ・・・
が、博物館周りをちょこっと

横の茂みは土塁のようなんですが、全く見えませんね(笑)
DSC09159.jpg

反対側へ回っても茂みでした。
DSC09165.jpgDSC09166.jpg

DSC09168.jpg
次へ向かいます。
DSC09170.jpg
nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 3

hanamura

「河城」というのでしょうか?
こんなお城みてみたかったです。
by hanamura (2010-09-29 05:50) 

よっすぃ〜と

中州を利用したのか?こういう地形を造ったのか?河川との組み合わせが良い感じですね。
by よっすぃ〜と (2010-09-29 10:17) 

Sazaby

>hanamuraさん
 見てみたいですね~ どっかにないのかな~

>よっすぃ〜とさん
 この地図を見る限りでは川の流れとは別に水堀がある感じですね。
 どのぐらいの幅があるんでしょうね
by Sazaby (2010-09-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。