SSブログ

新発田城 その1 三階櫓 [ ┗関東・甲信越の100名城]

翌7/23(金)8:20頃 新発田市
来るときにたて看板を発見したので車を停めて戻って見に来ました。
DSC08717.jpgDSC08717.jpg
この場所…(遥か奥…) 日本語おかしい?
まあ どこなのかさっぱりだったわけですが。
駐車場付近 それっぽい壁が続いてますが、その向こうは自衛隊の敷地です。
DSC08721.jpgDSC08723.jpg

駐車場裏に二の丸広場があり、その向こうに なにやら建物がみえます。
DSC08725.jpg

三階櫓 新発田城の天守に当たる建物でH16年完成と
DSC08726.jpgDSC08730.jpg



あかん… 眠い… (´д⊂)‥ハゥ
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 4

hanamura

ほんと何処なのかさっぱり?でも広大な敷地に感じます。
新潟…「へぎそば」は食べましたか?
暑いので秋の気がしませんが、新蕎麦の話題をラジオで聞いたなぁ。
蕎麦食べたい。そしてお酒も…。
by hanamura (2010-09-11 06:17) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
もう完全に自衛隊の敷地で広場になってる?ようです。

蕎麦はね… アレルギーなんで食べません(;´Д`)
by Sazaby (2010-09-11 06:36) 

よっすぃ〜と

めちゃくちゃ広そう!
散歩目的に良さそう(笑)
by よっすぃ〜と (2010-09-11 08:27) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん こんにちは
朝だったので、結構散歩やランニングしている方は結構居られましたね
まだこの時は良かったんですが… 昼間は…
by Sazaby (2010-09-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。