SSブログ

春日山城史跡広場 [ ┗関東・甲信越の100名城]

7/22(木) 12:00ちょっと前[晴れ]
まずは資料館へ「春日山城跡 ものがたり館」 無料です
DSC08591.jpg
ここには例のスタンプがおいてあります。春日山城のマップもここの前においてありますよ
資料館でビデオを見ながら涼んだあとは目の前にある広場を散策
春日山城跡史跡広場
DSC08594.jpgDSC08596.jpgDSC08597.jpg
ここは総構えの一番外側 なのかな?多分
ここから本丸までは直線距離で1.5km以上
この山の上かな~
DSC08610.jpg

で史跡広場はまあ広場なわけですが、
DSC08599.jpg
どこになにがあったのか よく分かりません

東城砦へ”の標識があったので登ってみましたが
DSC08601.jpg
ちょっと土塁に囲まれた広場でした…
DSC08602.jpg
(建物はありましたが、なんか作業小屋?っぽかった~)

裏に抜けると池があったり
DSC08606.jpgDSC08607.jpg

まあメインは山の上ですから
今回はこのあたり
DSC08592.JPG
nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 60

コメント 6

たかぼん

春日山城は凄く広そうですね。
見るのに時間がかかりそうです(^_^;)

by たかぼん (2010-09-07 07:32) 

susumu

謙信公といえば川中島のイメージがありますが、
案内図を見ると本拠はかなりな山城ですね。

この時期の山城攻めは、暑さなんて覚悟の上ですよね~。^^
by susumu (2010-09-07 19:20) 

hanamura

「天地人」のイメージが…何をイメージしたのかな?
難攻不落の城!…今はのどかですねぇ。
by hanamura (2010-09-07 22:47) 

Sazaby

たかぼん さん
 そーですね~ 全部見ようとすると結構な広さですね
 一般の観光客は春日山神社⇔本丸程度のようです。

susumuさん
 総構えを含めればかなりの広さです。
 といってもどの程度残っている(復元されてる)かわかりませんが
 山城でも道さえ整備されてれば問題なし
 あんまりきつい坂は無いんです。住居になってましたしね

hanamuraさん
 そういえば天地人博なるものがあったようですね。
 春日山城模型が展示されてたとか
by Sazaby (2010-09-08 00:15) 

ノリパ

広そうですね。涼しくなったら行きたいですが、雪が降ってもかなわん
ですね。いつ行こうか、考えてます。
by ノリパ (2010-09-08 12:04) 

Sazaby

雪が降ったら… どうなんでしょう
遭難しそうですね…∩(・∀・)∩
by Sazaby (2010-09-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。