SSブログ

高田城 そのに はす祭り [ ┗北陸・東海のお城]

7/22 御三階櫓を後に散策
DSC08554.JPG
比較的大きな土塁も見えました。
二の丸跡の土塁
DSC08560.JPG
左のほうにちょびっと石垣が見えますね

外堀の方へ
DSC08561.jpg
かなりな幅の水堀です。外堀は一面レンコン畑に
DSC08578.jpg
訪れたときに丁度「はすまつり」なるものが開催されてました
DSC08583.jpg
が、特別なにがあったかはよく分かんない…なんかの舞台の設営とかはやってましたが

まだ咲き初めなのか、こんなものなのか しかもちょっと遠いし(笑)
DSC08582.jpgDSC08581.jpgDSC08572.jpgDSC08575.jpgDSC08577.jpg
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 5

hanamura

紅蓮も白蓮も、どちらも蓮根は食べられるのかな?
by hanamura (2010-09-06 05:52) 

くまら

ここで、収穫されたものは、どうなるんでしょう??
by くまら (2010-09-06 08:46) 

弁慶

夜桜と、
アジサイの頃ここを訪問しました。蓮の花が2-3個咲いてました♪

政宗の娘「五郎八姫(いろはひめ)」が嫁さんでしたね。
高田城跡の前に『カトリック高田教会』があり、ここに『いろは姫のステンドクラス』が飾られています。
by 弁慶 (2010-09-06 20:19) 

Ronnie

蓮きれいですね!いいなあ~。
蓮根採っちゃうともう花咲きませんから、ここのは採らないんだと思いますよ、たぶんね。
by Ronnie (2010-09-06 20:20) 

Sazaby

みなさんこんばんは 御訪問ありがとうございます。
>hanamuraさん
 う~ん 食べれるかといえば食べれるのかな?
 分かりません(笑)

>くまらさん
 どうなんでしょうね 一応市が管理してるようですが、
 Ronnieさんのコメントどうりかもしれないですね

>弁慶さん
 へ~ そうなんですか
 松平忠輝もキリシタンのようですが
 ステンドグラスは見たかったです

>Ronnieさん
 うちの近所にも蓮根畑はあったんですが、
 蓮は見たことないな~と不思議に思ってたんですが、そういうことなんですか ( ´・∀・`)へー
by Sazaby (2010-09-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。